2007年07月30日

ときどきホラー風味な憑神(しらふ)

憑神、思ってたより、全然面白い! 映画のCM見ても、面白いと思えなくて、観たほうがいいのか観ないほうがいいのかどっちなんだー!って思ってて、結局、観たんですけど、面白い!

つまんないだろうなーって思って、観始めたからかもしれないですけど、物語の中にちゃんと入っていけるし、疫病神に取り付かれて、お兄さんがやせ細って血を吐いちゃうところとか完全にホラー。コメディテイストときどきホラー風味って感じ。

死神の森迫永依(もりさこえい)ちゃんが登場するところとかけっこう怖いですよ、コレ。映像的には怖くないんですけど、ついに死神キター!って感じで。心理的に怖い。

ゼッタイ見た目、死神じゃない森迫永依ちゃんに

「どうやって殺そうかなー」

とか言われちゃうのが、コワ気持ちいい。

あと、移動式のそば屋さんがいい味出してました。江戸時代って屋台じゃなくて、あんな、お店ごと「よっこいしょ」って担ぐ感じだったんだね。あれ、持って移動してみたい。
posted by やすだ at 19:18 | Comment(0) | 映画

2007年07月28日

悟空じゃなくて金髪の香取慎吾くんな西遊記(しらふ)

ドラマの西遊記を一度も観たことないですし、夏目雅子さんが出てた旧西遊記にも思い入れもないですし、フジテレビが作った映画なので、ふつーだったら完全にスルーする映画なんですけど、自分の中だけでヒノキオの工藤ジュン役でおなじみの多部未華子ちゃんがお姫様役で出てるってことだったので、観てしまいました。

で、全体として子供向けに作ってある感じなので、あまり話に入っていけませんでした。子供たちがわいわい観る映画として作ってあるというか。その前に悟空が終始うるさい。

「少し黙っとけ!」

と注意したくなるくらい、喚くし、騒ぐ。

悟空って、あんな、騒がしくてうるさいキャラだったっけ? もっと、スマートに髪を一本抜いて「ふっ」って息を吹きかけて何かすると思ってたんですけど(何か違うキャラと勘違いしてるかもしれない)、なんか、香取慎吾くんが演じる悟空は違う気がした。

悟空じゃなくて、まんま「金髪の香取慎吾くん」って感じ。

映画自体は、どうも自分に合いませんでしたけど、目的の多部未華子ちゃんはお姫様シーンを除いて化粧っ気がなくて、かつ、どことなく顔がカエルっぽくて、超かわいかったです。

探検シーンでは多部ちゃんが青いとんがり帽子?を被ってて、それが似合ってて、クリボーみたいで、超かわいくて、ふつーにときめきました。

や、だって、監督が多部ちゃんに惚れてるのかなんなのか、やたらと多部ちゃんの笑顔(えくぼあり)を抜くシーンが多いんだもん。ってか、雪のシーンとかこれでもかこれでもかと多部ちゃんの顔アップ(笑顔 + えくぼ)ばっかり。

映画観ながらアイドルのイメージDVDかよ!ってツッコミたくなりました。

ま、多部ちゃん、かわいいからいいですけど。
posted by やすだ at 18:08 | Comment(0) | 映画

2007年07月26日

ビール売りの女の子に欲情(酔)

サントリー主催の「プレミアムモルツ-ドリームマッチ2007」ってのを観に東京ドームに行ってきたー!

もう、ビールサーブガールがかわいすぎて、試合よりビールサーブガールばっかり観てました。

ってか、凝視。

「ビールサーブガール」って勝手に呼んでますけど、あの、ビールのでっかい樽を背負って、よたよた歩いてるビールの売りの女の子の正式名称何て言うんだろ?

ふつーに表現するとして「ビール売りの女の子」だと思うんですけど、なんて呼ぶのが正しいのかな?

で、試合ですけど、欽ちゃん球団の試合みたく常に実況が場内に流れてて、笑える仕組みがたくさん組み込まれてて、かつ、名対決も用意されてて、試合自体がすごい洗練されてて驚きました。無駄がない感じ。

それと、村田兆治さんが、マサカリ投法でふつーに138km出してたのに驚きました。

去年のマスターズリーグのCMでも、「村田兆治の140km!」とか言ってましたけど、ふつーに135kmくらい出てた。なんなんだろ? もう57歳なのに。

ってか、村田さん毎日トレーニングしてんだろうな。でなきゃ、あんな速い球投げれないもんね。尊敬する。ふつーに尊敬するし、かっこいい。あんな57歳はかっこいいわ。

また、機会があったら、行きたい。もちろん、ビールサーブガール目当てで!
posted by やすだ at 02:04 | Comment(0) | 野球

2007年07月22日

テレビライフの裏表紙の女の子に欲情(しらふ)

TV LIFE(テレビライフ)っていう雑誌買って、何気に裏表紙見たら、髪をアップにした超かわいい女の子が載ってて、

「ってか誰? 何の広告? 結婚情報?」

ってよくよく見たら・・・

またしてもジョンリちゃんだったー!!

やっばい、ジョンリちゃん、まじでかわいい! かわいく撮られすぎ!

「ちょ、こんなかわいい女の子いるの?」

って言いたくなるくらいかわいく撮れてる。って、実際もかわいいですけど!

その広告(ジョンリちゃんのニューシングル「Lullaby For You」の広告)に

眠りから覚めても、一人じゃない。

って書かれてますけど、ってことは、ジョンリちゃんに子守唄(ララバイ)を歌ってもらいつつ、眠りについて、起きるとジョンリちゃんが傍らに添い寝してるっていう流れでOK?

ってか、ジョンリちゃんに子守唄歌ってもらったら、興奮して眠れないよ! 胸元とかちらちら見ちゃうよ!
posted by やすだ at 13:07 | Comment(0) | ジョンリ