2009年06月28日

初号機に似てる関根ちゃん(しらふ)

昨日(6/27)、ベースボールベアーのライブ「日比谷ノンフィクション」に行ってきた!

ベースボールベアーのライブは、今年3月に行われた「ロックの学園」の体育館ライブ以来2回目で、最初に観た体育館ライブがあまりに良くて、今回の日比谷にも行ってしまいました。

後ろから3列目の席だったので、

「よく観れないのかなー」

って思ってたんですけど、全然、観れた!

場所が日比谷野外大音楽堂(日比谷野音)だったからだと思うんですけども、視界良好コレ! ウレシー!

やっぱ、関根史織ちゃん(ベース + サブボーカル担当)、かわいい! かわいいし、かっこいい!

観客から飛ぶ声援もリーダー?の小出くん(ボーカル + ギター + MC担当)よりも、

「しおりちゃーん!」

「しおりー!」

「セキネー!」

って、関根ちゃんへの声援が多かったと思います。

やっぱ、関根ちゃん、かわいいもんな。大人気だな、関根ちゃん。

で、小出くんが、MCで、

「国民がこの日を待っていたと思うんですよ!」

「・・・エヴァンゲリオン!(「破」の初日!)」

「ワー!」(←観客)

「みんんは、エヴァのキャラで何が好き?」

「アスカー!」(←観客)

「アヤナミー!」(←観客)

って、エヴェの話を始めて、関根ちゃんに向かって、

「関根って、エヴァの登場人物の中で、前から似てるって思ってる人がいるんですよ」

「・・・初号機!

「関根とは中2くらいで出会ってるんですけど、最初見たときの印象が『初号機』だったんですよ! ・・・肩幅広いからね、水泳やってたから」

って、小出くん(シンジ役)と関根ちゃん(初号機役)で第19話「男の戦い」の、

「動いてよ! 動いてよ! 動いてよ! ・・・今、動かなきゃ意味がないんだ!」

「・・・トクン」

「ヌオォォォー!」(←関根ちゃん暴走)

の小芝居をやり出したのがウケました。

何、この、エヴァ漫才?

ってか、関根ちゃんって、水泳やってた人だったんだ! だから、あんな、力強く、かっこ良くベースを弾けるんだな。

ますます、関根ちゃんが好きになりました。
posted by やすだ at 17:17 | Comment(2) | 関根史織

2009年06月17日

足立ちゃんのことが大好きなBOMBの中の人(酔)

今月号のBOMB(2009年07月号)に、足立ちゃん、2ページ載ってますけど(ドラマ「ふたつのスピカ」の撮影風景からのショット + 足立ちゃんのノリツッコミ満載のインタビュー)、左のページの制服姿の足立ちゃんが・・・、今まで見た足立ちゃんのグラビアの中で・・・、最高に・・・、

ブサー!

BOMBを買って、速攻、足立ちゃんが載ってるページを見て、あまりにブサが入ってるグラビアに

「ビクッ! ちょ、これ、足立ちゃんじゃないよ!」

ってなりました。

なんで、わざわざ、こんな、(やや)ブサが入った写真を選んで、BOMBは載せたんだろ? ゼッタイ、他にもっといい写真あると思うけどな・・・。若干、悪意的なもの入ってる?

多分、これ、必要以上にスタイリストさんが、足立ちゃんのまつげをふわふわさせて、上向きにしてるのが原因だと思う。全然、足立ちゃんぽくないもん!

「ふたつのスピカ」には、足立ちゃん出てるし、桜庭ななみちゃん(映画「赤い糸」で屋上から飛び降りた人)が主演だし、かつ、「宇宙ネタ + 学園モノ」なので、今から、ワクテカしてます。

ってか、ドラマの撮影現場に行ってるのに、主演の「桜庭ななみちゃん」をスルーして、足立ちゃんを取材してるって・・・、相当、BOMBは「足立ちゃん推し」ってことだよね? ふつー、主演の女の子を取材するもんね。

これ、BOMBの中に、足立ちゃんのことが大好きな人が入ってるってことなんだろうな。最近、毎号載ってるもんね。うれしいですけど。

posted by やすだ at 22:38 | Comment(0) | 足立梨花