2010年12月22日

ミツルギの妻先ドリルちゃんに惚れる(しらふ + 酔)

ヤングガンガンは、グラビア目的で買ってるので、漫画は、「天体戦士サンレッド」と「はなまる幼稚園」と「イブの時間」くらいしか読まなかったんですけど、数ヶ月前から連載が始まった「学園革命伝ミツルギ なかよし」が、すんごい面白い!

2005年から「月刊コミックラッシュ」っていう雑誌に連載されていた「学園革命伝ミツルギ」を、ざわわざスクウェアエニックスが引き抜いて、ヤングガンガンに強制的に移籍させて「なかよし」を付けて、「学園革命伝ミツルギ なかよし」にしたみたいですけど・・・、引き抜くの分かる! 面白い!

今から5年前に連載を開始してて、かつ、漫画も10巻まで出てるのに、ミツルギのこと全く知りませんでした。ヤングガンガンを手に取らなければ、ミツルギのことを知らずに死んでたはず。

読んでる人は全員そうだろうけど・・・、ミツルギの中に登場する妻先ドリル(つまさきどりる)ちゃんが大好き! 超タイプ!

今、発売中の「ヤングガンガン2011年NO.1号」に卓上コミックカレンダーがついてて、そのミツルギ担当部分を飾ってるのが主役の美剣姉さんじゃなくて、妻先ドリルちゃん! 妻先ドリルちゃんが、カゴいっぱいのつくしをフォークで食べてるイラスト! 4月だけに!

やっぱり、ミツルギの中の登場人物で妻先ドリルちゃんが一番人気なんだなー。かわいいもんなー。

生徒会室にいる間、何もしゃべらないで、ひたすら何か食べてんだもん(あるいは、ただ、ひたすら、ぼーっとしてる)。そりゃ、惚れる。

壁のシミを15分間じーっと見続けて、そのシミと謎の言葉で話し出すんだもん。そんな不思議美少女っぷりを見せられたら・・・、ふつー、惚れちゃう!
posted by やすだ at 02:34 | Comment(0) | 漫画

2010年12月21日

NMB48で脳内大奥(しらふ)


アマゾン:BOMB (ボム)
2011年 01月号 [雑誌]
今月号のBOMB(2011年01月号)の巻頭特集はNMB48ですけど、最近のAKBブームを外からぼーっと見てる自分にとって、NMB48も当然、興味薄なんですけど・・・、全員のプロフィールを眺めてて驚きました。

全員、関西出身!

・・・あれ? 当たり前?

や、「NMB48 = なんば48」で、大阪に拠点を置いてるのはもちろん知ってたんですけど、全員、関西というか西日本出身! 誰一人として東日本の女の子がいない!

NMB48メンバー25人の出身地。

大阪府   11人
兵庫県    6人
奈良県    2人
滋賀県    2人
京都府    1人
岐阜県    1人
広島県    1人
香川県    1人

ね? 全員、関西でしょ?

で、ふつー、全員のプロフィールが載ってる場合、「一晩伴にできるとして誰がいいか」、いわゆる「脳内大奥」をしちゃうじゃん?

「NMB48大奥」があって、自分がその城の殿様だとして、今日の相手として誰とふとんを伴にするか、(相当悩みましたけど)結論が出ました! だっれも、興味ないでしょうけど!

森彩華(もりあやか)ちゃん!

今、NMBの中で一番人気なのは、近藤里奈ちゃん? ・・・なの? よく知らないですけど・・・、僕は、森彩華ちゃん!

NMB48の立ち上げにも参加してた山ちゃん(南海キャンディーズの山ちゃん)も、近藤里奈ちゃん推しだったと思うんですけど、確かに近藤里奈ちゃんは、美少女! かわいいと思いますけど・・・、僕は、森彩華ちゃん!

森彩華は少し攻撃的な匂いがしてタイプ! 強そう!

BOMBの巻頭グラビアでいうと、6〜7ページのグラビア(新世界)の一番右端の女の子が森彩華ちゃんです。ちょっと、冷たそうな、他人に厳しそうな女の子(怒ってくれそうな女の子)ぽくて、良くない?

・・・森彩華はセンターポジション(選抜メンバー)に入ってないみたいだから、結局、広井王子さんみたいな50過ぎのおっさんプロデューサーに(センターポジションにつられて)、リアル大奥プレイされちゃうのかな・・・。

逃げてー!

最近、寝る前に、BOMB読みながら、「NMB48が僕城の大奥だったら」とか「9nineが僕城の大奥だったら」とか「SUPER GiRLSが僕城の大奥だったら」の脳内大奥ごっこをやってしまいます。

ちなみに、「9nine大奥」の場合は佐武宇綺ちゃんを、「SUPER GiRLS大奥」の場合は稼農楓ちゃんを選びます! だっれも、興味ないでしょうけど!

眠る前に脳内大奥をすると、少しシアワセな気分で寝れますので(あるいは、自己嫌悪に陥りながら寝れますので)、みなさんも是非(※1)。

※1
発展系として、「スペシャルプレイで二人同時に選ぶとしたら」という二人選びのパターンもあります。
posted by やすだ at 23:46 | Comment(0) | NMB48

2010年12月20日

謎の漢字を書くあだっちぃ〜(しらふ)

今月号のBOMB(2011年01月号)の足立ちゃんの色紙コレクション(旧「色紙のテーマパーク」)面白ー! 面白すぎる! 今月のテーマ「2010年3大ニュース」。

足立ちゃんの回答↓。

2010年3大ニュース♥♥
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・2010Jリーグ特命PR部女子マネージャーに任命された!!

・全37クラブのスタジアムに行ったよー(´ω`)//

・はじめて18*になりました♥♥
      ↓
      才


※漢字で "さい" を書けなかったので17才からやり直します ・・・・・ by あだっちぃー

あだっちぃ〜、漢字で「歳」が書けないコレ!

足立梨花ちゃんの「歳」(謎の漢字) みたいな謎の漢字を書いてるコレ! かわいー!

漢字で「歳」が書けないあだっちぃ〜かわいすぎる! 足立ちゃんに漢字を手取り足取りお尻取り教えたすぎる!

2回目の挑戦でちゃんと「18歳」になってほしいけど・・・、このまま「17才」で全然イイ! むしろ、足立ちゃんは、このまま17才!

足立ちゃん、いちいち面白すぎる! 足立ちゃんってなんでこんなに面白いの? ホリプロスカウントキャラバンのグランプリだからこんなに面白いの?
posted by やすだ at 00:52 | Comment(0) | 足立梨花

2010年12月19日

スネイプ先生がヘビちゃん側についてる - ハリーポッターと死の秘宝 PART1(酔)

ハリーポッターは別に好きじゃないですし、前のハリーポッター(謎のプリンス)も観てないんですけど、Yahoo!映画のユーザーレビュー(→ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/ユーザーレビュー)の評価が異様に高くて(自分が見たときは4点代、2010/12/18現在で3.87点)、他にこれといって観たい映画がなかったので、観てしまいました。

・・・なんで、こんなに評価高いの?

や、その前に魔法学校で黒魔術系を教えてたスネイプ先生が、ヴォルデモート側(ヘビちゃん側)についちゃってるんですけど・・・。

やっぱり「謎のプリンス」を観てないとダメ? スネイプ先生がいいもんなのか悪もんなのか、本編とは関係ないその部分が気になっちゃって落ち着かない。

題名が「ハリーポッターと死の秘宝」となってますけど、僕の印象だと、

「ハリーポッターとだらだらテント小屋生活」

もしくは、

「ハリーポッターと野宿」

あるいは、

「ハリーポッターと冬空逃避行 with エマワトソン」

って感じでした。

冒頭のポリジュース(変身薬)を飲んで、仲間全員がハリーに変身して(女の子を含む)、ほうきとバイクでずどーんって飛び立つシーンは、迫力があって、引き込まれましたけど、それ以降は、ハリーと一緒に、寒い中、野営して、逃げて、ときどきエマワトソンとダンシングして、ちょっと仲間割れして、野営して、逃げて、氷が張ってる池に落ちて、野営して、逃げて・・・、って、だらだらした展開。

ってか、「分霊箱」って何? それも「謎のプリンス」を観てないと分からないの?

「謎のプリンス」を観てないと分からない部分がありすぎて、混乱しました。

最終章なので、映画を通してずっと重い空気が漂ってて、音楽がない静かなシーンばっかりで、ハリーとエマワトソンがテント小屋でダンシングするシーン以外は、ずっと重くてダーク。ホラー要素が強い。

終わり付近のロンが分霊箱を壊すシーンで、分霊箱が偽りのイメージとして、『ハリーとエマワトソンがぶっちゅぶちゅ、れろれろ、べろんべろんキッスして、抱き合って、

ハリーとエマワトソンは熱愛中ですから! ロンいらない(笑) ってか、ロンとハリーって比較にならないでしょ?(笑) ハリーは選ばれしものだけど、ロンは? ふつーのおっさんやん! 魔法もあんまり使えないし! ロンいらなすぎ! ぷっ!」

的にハリーとエマワトソンがロンに毒付いて、ロンをダークサイドに落とそうとする幻影』を、煙的なもので見せるシーンがありますけど、あれ、CGとは言え、実際にハリーとエマワトソンは、レロレロキッスするシーンを(グリーンバックで)撮ってるんだよね?

ハリー、うらやましっ! エマワトソンとレロレロキッスできてうらやましっ!

映像的には洗練されてて、キレイ。特にラストの海辺のシーンはキレイ。
posted by やすだ at 00:44 | Comment(0) | 映画