2011年07月26日

アンパンマン声優のあだっちぃ〜(しらふ + 酔)

最近のBOMBはAKB推しというか、雑誌全体がAKB関係に塗りつぶされる勢い。いつか、あだっちぃ〜のページがなくなりそうで怖い。

新しいBOMBを手に取るたびに、表紙に「足立梨花」の文字を探しています。

かろうじて、あだっちぃ〜は載り続けてるけど(1ページ)、大判化してから、あだっちぃ〜のグラビアが全然ない。あだっちぃ〜の水着姿を最近、全然見てない。

やらしい気持ちから、あだっちぃ〜の水着姿が見たいとか言ってるんじゃなくて・・・、ふつーに、あだっちぃ〜のお尻を枕にして寝てみたいだけですから!

今月号のBOMBのあだっちぃ〜のインタビュー記事ですけど、写真がまず、髪をアップにしてて、タマネギスタイルにしてて、(一瞬ショートカットに見えて)超かわいいです。

森の妖精みたいですよ! ちょっとした、タマネギ妖怪。

タマネギ妖怪あだっちぃ〜は、何気に、今、公開してるアンパンマンの映画(「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」)に声優として、(ちょい役だけど)出演してるらしい。

「ヘンテ星のお掃除ロボットです。出番はちょっとですけど、バイキンマンとのシーンがあります」

てことは、ロボット的なしゃべり方をするの?

「します。ワレワレハ・・・みたいな」

それは宇宙人だね(笑)

あだっちぃ〜、声かわいいもんなー。完全に声優向きの声してるもん。

アマゾン:足立梨花
スマイリーカ [DVD]

posted by やすだ at 18:03 | Comment(0) | 足立梨花

2011年07月25日

ミツルギのCDプレゼント企画に吊られる(しらふ)

ミツルギのCDプレゼント企画に吊られて、「河田雄志さん(原作) + 行徒(ゆきと)さん(作画)」の漫画を4冊も買ってしまいました(ミツルギ新装版、ミツルギなかよし、もぎたてアイドル人間、くのいち一年生)。

2011/07/29消印有効なので、まだ、応募してないミツルギ好きな人は、応募するといいかもしれません。応募者全員プレゼントなので、締め切りまでに応募すれば、CD(チーズッズのCD?)がもらえるみたいです。

ヤングガンガンに連載中の「ミツルギなかよし」しか読んだことなくて、初めてオリジナルのミツルギを読んだんですど、やっぱり、妻先ドリルちゃん、かわいいー。1巻からすでにかわいい!

無敵にかわいいのに、魔方陣書いて謎のフィールド発生させたり(タコ焼きを与えると解除)、リコーダーのテストで悪霊呼んじゃったり、寝ると白眼剥くし、いちいち、行動がかわいすぎ!

実際に、壁のシミを、ブツブツ言いながら、15分間もじーっと見続けてる女の子がいたら、話しかけられないっていうか、目を合わしちゃいけない人だと思うんですけど、それにプラスして、妻先ドリルちゃんの場合は、(一言も話さずに)(もくもくと)スルメ食べてるんだもん!

惚れちゃう!

作画を担当してる行徒さんのこと全然知らなくて、緻密な絵というか、コマ割が細かくて、背景もきっちり描き込む人なので、絵の雰囲気から完全に男の人だと思い込んでたんですけど、どうやら、女の人・・・。

しかも、「くのいち一年生」の表紙カバーの折り返しを見ると、

画:行徒
画:行徒妹
画:行徒妹妹

って書かれてるので・・・、三姉妹きちゃったコレ?
posted by やすだ at 21:15 | Comment(0) | 漫画

2011年07月24日

スポーツかわいい岸野里香ちゃん(しらふ + 酔)

NMB48って、やっぱり、美人率が異様に高くない?

今月号のBOMB(2011年8月号)の表紙・巻頭特集が「NMB48」なんですけど、隅々までかわいい。頭から脚の先まで、みっしり、かわいい。

これ、NMB48のメンバーは、枕カバーを半年洗わなくても、枕からおっさんの脂みたな臭いしないんだろうな。むしろ、洗わないほうがいい匂いするんだろうな。

よく、枕とかふとんで、よだれを垂らした場所が乾くと、この世のものとは思えない「臭いポインツ」が生成されるときがありますけど(よだれポインツ / よだれメルトダウンポインツ)、NMB48のよだれポインツからは、ふわ〜って、草原に流れ込む涼やかな風のような匂いがするんだろうな。

くんくん。

BOMBのグラビアを見ると、

「事件だよ! ♪ななな、ななな、なーなー」

の山田菜々ちゃんがかわいいのは当然として、全然ノーマークだった、岸野里香ちゃんっていう、肩幅がっちり系の、水泳・バスケ少女系の女の子がスポーツかわいい。ノールックパスされそうかわいい。

というか、体つきがやらしい。

どうしたらいいんだろ? 正直、岸野里香ちゃんの枕の匂いを嗅ぎたい。バスケのボールを顔面にぶつけられたい。

ファーストシングルの「絶滅黒髪少女」の発売に合わせて、関東での初めての冠番組「なにわなでしこ(日本テレビ)」が始まったので、僕的には、毎週火曜日は(やや)ハッピーデーになってますけど、BOMBの「NMB48お仕事FILE」を読むと、

1. やかせて!ソーセージ(毎日放送)
2. おはよう朝日です(朝日放送)
3. どっキング48(関西テレビ)
4. 土曜はダメよ!(読売テレビ)
5. AKBと××!(読売テレビ)

って、すでに関西地区では、テレビのレギュラーが5本もある・・・。

関西、毎日、ハッピーデー。

とにかく、生まれ変わったら、NMB48の枕カバーになります。

posted by やすだ at 16:22 | Comment(0) | NMB48