2011年11月28日

逆に乙女な島田晴香ちゃん(しらふ)

続き)続いて、AKB48。

- お題 -
島田晴香の欠点といえば?

AKB1(市川美織ちゃん)の答え
くしゃみが可愛い

AKB2(佐藤すみれちゃん)の答え
意外と乙女

AKB3(前田亜美ちゃん)の答え
こわい

AKB4(竹内美宥ちゃん)の答え
声がデカい

もしかして、しまごんって、全然、女の子っぽい人? 外見がワイルドになのに、中に入ってる人は「乙女」っていうパターン?

「なんでそんな丁寧なんだよ! AKBでは、もっと雑な感じだろ!」

「・・・」

「とりあえず、靴を外向きにそろえるのやめろよ!」

「や、あの・・・」

「声が小さいよ!」

「ご、ごめんなさい」

「雑でワイルドな女の子だと思ってたからつきあったのに・・・、や、だから、唇にリップとか塗るなよ!」

「唇が乾いてたから・・・、ごめんなさい」

「だから、謝るなよ!」

「・・・」

って、プライベートでは、彼氏に叱責されてる感じなのかな。ワイルドキャラを演じてるだけなのかもしれない疑惑。

「かばんの中身が汚い」とか「クシにもっさり毛がついたままになっている」とか「人の話を聞かない」みたいな、そういう欠点を書かれると予想してたのに、半分の答えが「逆に乙女」っていう指摘だったので、イメージが崩れました。

(市川)「いつも声が大きくて、なんか、ガツガツしている感じなんですけど、くしゃみになると、すごいかわいいんですよ!

(島田)「・・・」

くしゃみはかわいくてもいいか。生理現象っていうか、生体反応だから。イメージ補正、必要なし。

しまごん自身の回答。

AKB5(島田晴香ちゃん)の答え
優しすぎる

ええええええー!

(島田)「や、違うんですよ! 市川と一緒に食事とかしたり、買い物とか、全部やってあげちゃうんですね、わたし、こう心配になって・・・、だから、欠点は、やっぱり、優しすぎる・・・、心があるからかなと・・・

(宮崎)「スタジオ全員失笑よ」

(島田)「・・・」

空気を読まないで、自分の欠点を「優しすぎる」って言っちゃう、しまごんイイ! ある意味、ワイルドっぽい!

ってか、自身の欠点を訊かれて、ふつー、「優しすぎる」って、答えないよ! どんだけ、自分のこと、好きコレ!

それにしても、宮崎美穂ちゃんの「スタジオ全員失笑よ」って、言い方、怖いよー。先輩AKBにあんなに冷たく言い放たれたら、しまごん、萎縮しちゃう! しまごんには、もっと、やさしく!
posted by やすだ at 05:18 | Comment(0) | AKB48

2011年11月21日

友だちがいない松井玲奈ちゃん(しらふ + 酔)

先週の「AKBINGO!」(2011/11/16放送分)の「AKB48 VS SKE48」っていう企画の中で、『メンバー同士の絆があれば、答え(考え方)は一緒になるだろうから、それでAKBとSKEで競い合おう』っていうコーナー(以心伝心48 / 回答者全員の答えが同じだとポイントがもらえる)があったんですけど、そのお題が、

「○○の欠点のいえば?」

だったので、ふつーに、悪口になってましたよ!

まず、SKE。

- お題 -
松井玲奈の欠点といえば?

SKE1(桑原みずきちゃん)の答え
「友だちがいない」

SKE2(高柳明音ちゃん)の答え
「肉が食べられない」

SKE3(須田亜香里ちゃん)の答え
「生放送で昭和を『照和』と書いた」

SKE4(秦佐和子ちゃん)の答え
「髪がうすい」

アイドルなのに、友だちがいなくて、髪がうすいって・・・、応援したくなっちゃう! 何、そのかわいいウィークポイント! 惚れちゃう!

(桑原)「(玲奈は)社交的じゃないないんですよ! だから、友だち、ホント、少ないんですよ!

(松井R)「・・・」

「お姫様ポジション」だから、友だちが少ないのかな? 庶民が近づけないオーラ出しちゃってる的な。

(秦さん)「『パレオはエメラルド』のカップリング曲で『パパは嫌い』っていう曲があるんですけど、不良っぽい感じで、みんな髪を盛ってたのに、玲奈先輩は髪の毛が少なくて、一人だけカツラなんです・・・

(松井R)「・・・」

一人だけヅラ! あれだけメンバーいるのに一人だけヅラ! 一人だけ、スタイリストさんにヅラを被せられる、松井玲奈ちゃん! 哀愁ありすぎ!

見る限り、キレイな、つやのある髪してるのに、量的には少ないってことなのかー。かわいいなー。

松井玲奈ちゃん自身の回答。

SKE5(松井玲奈ちゃん)の答え
「おでこ」

おでこが欠点キター!

(松井R)「おでこが広いのがコンプレックスでー、けっこう広いんですよー」

って、自ら、前髪どかして、おでこフルオープンキター!

垂らしてる前髪を自ら横にはけて、ぽろりんって、おでこを出す行為やらしっ!(セルフおでこぽろり)

松井玲奈ちゃんのピカピカのおでこを見て、どっきどきしてしまいました。

松井玲奈ちゃんって、前から、「なんだか、マンガのキャラみたいな顔してるなー」って、うっすら思ってたんですけど、おでこをオープン状態にした松井玲奈ちゃんを見ていくうちに、何に似てるか悟りました。

ボンバーマンの敵キャラ!(うろ覚え)↓

ボンバーマンの敵キャラ(うろ覚え)

ボンバーマンの敵キャラがやられたときの顔っていうか、驚いてるときの顔っていうか・・・。

確か、爆弾にやられると、こんな顔をしてたと記憶してるんですけども。(続く

posted by やすだ at 07:21 | Comment(0) | SKE48

2011年11月10日

お風呂に入らないNMB48(しらふ + 酔)

先月号のBOMB(→アマゾン:BOMB (ボム) 2011年 11月号 [雑誌])のNMB48の、

『オーマイガー!』発売記念 NMBセブン
<緊急>ぶちゃっけ座談会!

っていう記事の中に、

「ぐすん・・・、分かりました。でも、お願いです、先にシャワーだけは浴びさせてください・・・」

「え? 逆にそのままがいいんですか? え? 『好都合?』」

「ちょっと! 広井さん(←プロデューサー)、おかしいですよ! 意味分からないんですけど! 私、ふつーに、汗かいてますし!」

「きゃっ! ダメです! ホントにダメですって!」

「い、いきなりは、らめぇー!」

・・・風のエピソードが載ってますよ!

(あくまで、「風」なので、ダイレクトに「いきなりは、らめぇー」とは書いてないですけど、ほぼ、「いきなりは、らめぇー」です)

(出張公演や握手会のことを訊かれて)
山田「あとお風呂入れないで寝る人が続出しました」

(全員爆笑)

福本「それゆーたらあかんやん」

山田「ライブやPV撮影のとき、ホテルに帰るじゃないですか。疲れてるから知らんうちに寝てしまって気付くともう集合時間で。私とあいにゃんとまーちゅんもそうやったっけ?」

その3人は不潔な人だちということですね!!(笑)

福本「違いますよ!(笑) ちゃんとZeppでシャワー借りて浴びたんで!!」

少なくとも、山田菜々ちゃん、福本愛菜ちゃん(あいにゃん)、小笠原茉由ちゃん(まーちゅん)の3人はお風呂入らないで、そのまま、ベッドにGO! 爆睡! よだれ、だっらー!

多分、この3人以外もお風呂入らないメンバーもいたはずなので・・・、次の日のNMB48の楽屋は、いい匂い! いつもより、ゼッタイ、いい匂い!

あー! その日の楽屋の匂いを濃縮還元的な装置(?)にかけて、抽出したエキスを、食パンに塗って、こんがり焼いて食べたい!

NMBパン!
posted by やすだ at 22:47 | Comment(0) | NMB48