2012年12月31日

直に話したいことがある新保友映アナ(しらふ)

11月の終わり頃だったと思うんですけど、「あさラジ」(ニッポン放送 / 朝5時からのラジオ番組)の冒頭で、高嶋さんが

「今日、新保くんから、『みなさんに直に話したいことがある』ということで、生で出てもらうことになってます」

って、告知してました。

どきっ。

もしかして、新保たん(新保友映アナ / あさラジ担当の女子アナ / 美人 / 広島出身)は、ニッポン放送を辞めちゃうんじゃないだろうか? もしくは、医者から余命宣告を受けちゃったんじゃないだろうか? と青ざめました。

脳の動脈瘤の手術をしてから、一度は、復帰したものの、体調が完全に戻らず、結局、他の女子アナが新保たんの代わりをしてましたけど、新保たんが出てこないのが普通になりつつあり、高嶋さんが新保たんの復帰について語ることもなくなってきて・・・、このまま、フェードアウトしちゃうのかなと心配してたところで・・・、「直に話したいことがある」キタコレ。

直に話したいことって・・・。

直じゃないと話せない大事なことって・・・。

新保たんが何を言うか心配で(高嶋さんの言い方が何か『深刻な事態』を告げるかのような印象だったので)、ラジオの前から離れられず、いつ登場するかも分からず、ずっと聞いてたんですけど、なかなか、出てこない新保たん。番組終わり間際の7時40分頃になって、やっと、新保たん登場しました。

「ご迷惑をおかけして、どうもすいません。新保友映です。(なんとか、かんとか)『あさラジ』を卒業させていただくことになりました。番組を続けられず、高嶋さんにもご迷惑をおかけして申し訳ないですし、自分としても残念です。でも、ニッポン放送を辞めるということではなく、今までどおり、他の番組などは、そのまま担当させてもらいますので、よろしくお願いします」

みたいな内容でした。「余命一ヶ月の新保たん」にならず、ひとまず、ほっ。

「あさラジ」には、新保たんは、卒業して出てこなくなっちゃいましたけど、例えば、「松本秀樹のグッドライフ、ドッグライフ」(→ニッポン放送:松本秀樹のGood Life = Dog Life)には、新保たん、今までどおり、(何も変わりなく)出てきますし、きゃっきゃっ笑ってますし・・・、なんだか、前より楽しそうです。

やっぱり、新保たん、高嶋さんのことが単に嫌いだったんじゃないだろうか? そのストレスで動脈瘤。もしくは、朝2時半起きが原因で、新婚にも関わらず、夫婦生活、あんあんあーんが出来なくて、それがストレスになって、動脈瘤。新婚なのに、美人女子アナなのに、あさラジのせいで、旦那さん(ニッポン放送のディレクター)とすれ違う・・・ともえ、もう、こんな生活イヤ!的なストレスで動脈瘤。
posted by やすだ at 00:36 | Comment(0) | ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロメテウス子ちゃん