2012年12月31日

直に話したいことがある新保友映アナ(しらふ)

11月の終わり頃だったと思うんですけど、「あさラジ」(ニッポン放送 / 朝5時からのラジオ番組)の冒頭で、高嶋さんが

「今日、新保くんから、『みなさんに直に話したいことがある』ということで、生で出てもらうことになってます」

って、告知してました。

どきっ。

もしかして、新保たん(新保友映アナ / あさラジ担当の女子アナ / 美人 / 広島出身)は、ニッポン放送を辞めちゃうんじゃないだろうか? もしくは、医者から余命宣告を受けちゃったんじゃないだろうか? と青ざめました。

脳の動脈瘤の手術をしてから、一度は、復帰したものの、体調が完全に戻らず、結局、他の女子アナが新保たんの代わりをしてましたけど、新保たんが出てこないのが普通になりつつあり、高嶋さんが新保たんの復帰について語ることもなくなってきて・・・、このまま、フェードアウトしちゃうのかなと心配してたところで・・・、「直に話したいことがある」キタコレ。

直に話したいことって・・・。

直じゃないと話せない大事なことって・・・。

新保たんが何を言うか心配で(高嶋さんの言い方が何か『深刻な事態』を告げるかのような印象だったので)、ラジオの前から離れられず、いつ登場するかも分からず、ずっと聞いてたんですけど、なかなか、出てこない新保たん。番組終わり間際の7時40分頃になって、やっと、新保たん登場しました。

「ご迷惑をおかけして、どうもすいません。新保友映です。(なんとか、かんとか)『あさラジ』を卒業させていただくことになりました。番組を続けられず、高嶋さんにもご迷惑をおかけして申し訳ないですし、自分としても残念です。でも、ニッポン放送を辞めるということではなく、今までどおり、他の番組などは、そのまま担当させてもらいますので、よろしくお願いします」

みたいな内容でした。「余命一ヶ月の新保たん」にならず、ひとまず、ほっ。

「あさラジ」には、新保たんは、卒業して出てこなくなっちゃいましたけど、例えば、「松本秀樹のグッドライフ、ドッグライフ」(→ニッポン放送:松本秀樹のGood Life = Dog Life)には、新保たん、今までどおり、(何も変わりなく)出てきますし、きゃっきゃっ笑ってますし・・・、なんだか、前より楽しそうです。

やっぱり、新保たん、高嶋さんのことが単に嫌いだったんじゃないだろうか? そのストレスで動脈瘤。もしくは、朝2時半起きが原因で、新婚にも関わらず、夫婦生活、あんあんあーんが出来なくて、それがストレスになって、動脈瘤。新婚なのに、美人女子アナなのに、あさラジのせいで、旦那さん(ニッポン放送のディレクター)とすれ違う・・・ともえ、もう、こんな生活イヤ!的なストレスで動脈瘤。
posted by やすだ at 00:36 | Comment(0) | ラジオ

2012年11月13日

新保友映アナが復帰しなくて不安(しらふ)

ニッポン放送の新保友映アナ(主に今は、「あさラジ」担当 / 美人)が脳にできた動脈瘤の手術のために休んでから、4週間くらい経つのに、未だに復帰しなくて、不安になってます。

手術自体は、重いものではなかったみたいですけど、脚(おそらく大腿部分の動脈)から、カテーテルを入れて、脳の動脈瘤にコイルを入れる手術で、

「その手術、重くない? すぐ、復帰できるんだろうか・・・」

って、心配になってましたけど、手術自体は成功したものの、その後、体調不良が続くらしく、未だに復帰しません。今は、代わりの女子アナが、あさラジを担当してます。

当初は、「手術の後、すぐ復帰」、もしくは、「一週間休んで復帰」と言ってたはずなんですけど、復帰の日が近付く度に、

「新保くんの体調が万全でなく・・・」

「手術の後なので、もう少し休んで・・・」

「体調が完全に戻ってから復帰ということになりました」

みたいに、ずるずると復帰が延長されていって、現在に至ってます。未だに復帰日未定。

あさラジは朝5時からの番組なので、毎日、2時くらいに起きるみたいですけど、その生活がストレスになったか、もしくは、あさラジのメインパーソナリティの高嶋ひでたけさんが嫌いでそれがストレスになったのか、とにかく、体が拒否反応を示したんだと思います。それで、脳に動脈瘤。

新保たん、結婚して、まだ、3年くらいしか経ってないよ? 今、幸せじゃなきゃ、いつ幸せ気分を味わうんだよ!っていうときなのに・・・。

・・・え?

・・・あれ?

今、ネットで検索して調べてみたら、新保たん、一度、復帰してた。

新保アナ「あさラジ!」復帰、リスナーに感謝 - サンスポ
(リンク先削除済み)

っていうことは、

手術 → 復帰 → 体調不良 → 休み → 復帰予告 → やっぱり休み → 復帰予告 → やっぱり休み → 復帰未定

っていう流れなんだね。

やっぱり、新保たん、高嶋さんのこと、嫌いなんじゃないだろうか。

番組中、露骨に嫌なそぶりを見せたことはないですけど、「気を使ってる感」、「話を合わせるの大変感」、「何、言ってんだコイツ感」、「何回、言い間違えんだよ、訂正大変なんだよ感」は、ときどき感じるもん。
posted by やすだ at 23:42 | Comment(0) | ラジオ

2008年01月20日

リスナーに大人気の姪のさーやちゃん(しらふ)

1月4日の年始の山里ヤンピース(ニッポン放送のラジオ番組)は、なぜか、山ちゃん(南海キャンディーズの山ちゃん)の千葉の実家からの放送でした。ふつーに親族で新年会してるだけの、常にぐだぐだな感じの放送。

山ちゃんの父、母、兄、兄嫁、姪が登場したんですけど、とりあえず、姪のさーやちゃん(兄の娘)、リスナーに大人気。みんな、さーやちゃんに萌えまくり。

「お兄ちゃん(山ちゃん)のどこが好き?」

「・・・」

「うん? どこが好き?」

「・・・顔」

って、答えたのが妙にウケました。きっと、どこも好きなところなかったから、答えに困って「顔」って答えたんだろうな。さーやちゃんイイ!

それと、クイズの問題で「山ちゃんのお父さんは昔は何をしていたか?(何の職業だったか?)」っていう問題が出たんですけど、答え「プロボクサー」ですよ!

山里家って、お父さんがプロボクサーで、息子がプロコメディアンなんじゃん! で、お母さんがババロア名人(※1)で、姪がリスナーに大人気のさーやちゃん、と。

山ちゃんって、グラビアアイドル好きっていうのもあって、かつ、ラジオで「ケガドル」DVDのことをウキウキ気分で話してるのを聴いて、妙に仲間意識みたいなのを感じてたんですけど(ふつー、アイドル好きでも「ケガドル」まではなかなか知らないので)、お父さんからの遺伝を考えると、ふつーに強いと思う。きっと、仲間じゃない。違う種類。

※1
息子(山ちゃん)が落ち込んだら、東京にババロアを作りにくる。
posted by やすだ at 03:51 | Comment(0) | ラジオ

2008年01月07日

福山さん褒めまくりの「はましょーカレンダー」とアッキーナ全力押し(しらふ + 酔)

昨日、福山雅治さんの「たまらじ(魂のラジオ)」(ニッポン放送のラジオ番組)を呆けっと聴いてたら、アイドルカレンダーの人気ベスト5っていうコーナー(?)をやってたんですけど、とりあえず、福山さん、1位のガッキーのカレンダー(2008年)を酷評しまくり。

「これ、ワルボロのスチールじゃん」

「これも、スチールじゃん、恋空の」

「水着ないの? 水着?」

って、一言も褒めない。その酷評しまくりの福山さんに、4位くらい浜田翔子ちゃんのカレンダーを見せたら、

「はましょーイイ! やらしい!」

「やっぱり、トップページ(カレンダーの表紙のこと)がいいよ! 骨盤のラインがイイ!」

「前々から脱ぎっぷりがイイって思ってたのよ! 彼女!」

的に超褒めてました。

その浜田翔子ちゃんのカレンダー(2008年)ですけど、(ウェブで確認した限りですけど)そんなにそそる? ま、下ビキニがひもビキニで小さくって、しかもハート型ってのはそそりますけど。

確かに、浜田翔子ちゃんのグラビアは、グラビアアイドルの中でも前々から露出度が高くて(下の露出がきわどくて)、そそる写真が多いなとは思ってましたけど、そんなにいいかな?

その前に、福山さんの口から(一番売れてるアイドルカレンダーは何かの問いに)

「アッキーナでしょ? アッキーナ! え? アッキーナじゃないの?」

って、アッキーナ(南明奈ちゃん)全力押しが来ると思いませんでした。意外にグラビアアイドルに詳しい・・・。

僕もアイドルカレンダーは南明奈ちゃんが1位なんじゃないかと思ってたんですけど、やっぱ、ガッキーなのか・・・。ガッキー強し。
posted by やすだ at 00:14 | Comment(0) | ラジオ