2010年08月16日

シンクロやってた相武紗季ちゃん(しらふ)

今月号のBOMB(2010年09月号)の巻頭特集は相武紗季ちゃんなんですけど、「相武紗季のできるまで」のロングインタビューで、

相武紗季は本名です。"紗"って漢字は、霧のような様子を示す言葉なので、6月生まれの、霧がかった、"季節"に生まれたってことで紗季。

って、自分の名前について語ってるんですけども、「相武紗季」って、本名なんじゃん!

前にもこの話題でブログを書いたんですけど(→相武紗季ちゃんのお尻とHappy2と名前について)、「あいぶさき」って音だけ聞いた場合、ほとんどの人が、「愛撫」が「先」って、思うよね?

これ、相武ちゃんのお父さんとお母さんが、一生懸命、かわいい娘の名前を考えて、考えて、考え抜いた上で、付けられた名前が「紗季」ってことでしょ?

家族全体が、(当たり前ですけど)「相武」っていう名字だから、常に「愛撫」との関連は、無意識に(あるいは、ある程度、意識的に)考えてるはずなのに、それをあえて、真っ向から勝負!って意味で、「紗季」って名前を付けたのかな?

むしろ、娘に対して、暗に「愛撫」の重要性を説いてる?

ってか、相武紗季ちゃん自身は、

「愛撫が先ー! 愛撫が先ー!」

「愛撫が先じゃないもん! 相武紗季だもん!」

「いきなりはムリー! 愛撫が先ー! ぷっ!」

って、いじめられた経験とかなかったの?

いじめられた経験はないにしても、ゼッタイ、今までの人生のどこかで、愛撫関連で、からかわれたことはあるよね?

で、相武紗季ちゃんは、とっくの昔にグラビアをやめて、「女優さん」になってしまったので、ボディチェックのコーナーは、「完全になし」か「あったとしても胸とお尻の部分を省いたチェック」になるはずなんで、全然期待してなかったんですけど・・・、ちゃんと、相武紗季ちゃんに胸とお尻について訊いてるー!

BOMBグッジョブ! 今までの、暗黙のルールを破ったコレ!

バスト
東京に来てからすごくスタイルが良くなったと自負しています(笑)。水着グラビアをやめてから、なぜかすごく女性らしい体型になったんですよ。

確かに、表紙にもなってる(付録のクリアファイルにもなってる)白キャミ姿の相武ちゃん、スタイルいい。おっぱいがどーんってなってる。

あれ? 相武ちゃんって、おっぱい大きい人じゃなかったよね? 「東京に来てから、おっぱい大きくなった」って、一体、東京で何したんだろ?

・・・考えたくないけども、きっと、「女性ホルモンの分泌がたくさんでちゃう的なこと」をいっぱいして、おっぱいが大きくなったんだろうな。

あー、もう、考えない、考えない・・・。

ヒップ
水泳やってたので、今でもそんなに垂れてないのは良かったと思ってます。シンクロやってた頃はお尻も逆三角形だったんで、キュッとつり上がってましたね。今はそこまで維持できてないけど・・・。

相武ちゃんって、シンクロやってた人だったのか!

インタビューによると、小4で水泳を始めて、小5〜中2までシンクロをやってたんじゃん。だから、スタイルいいっていうか、キレのある体型してんだな。

相武ちゃんがスポーツできる人だと思ってなくて、むしろ、「運動できない系の女優さん」だったと思ってたのに、真逆で驚きました。

泳ぐのが苦手、というかスポーツ全般苦手な自分としては、女性が「水泳やってた」っていうだけで、惚れてしまいます。

あと、「バスケやってた」とか「サッカーはフォワードやってた」にも弱い。多分、言われたら、惚れます。

なので、相武ちゃんにも、(少し)惚れてしまいました。

posted by やすだ at 00:27 | Comment(0) | 相武紗季

2007年01月28日

相武紗季ちゃんのお尻とHappy2と名前について(酔醒め中)

鶴瓶さんがテレビとかラジオで、

「相武紗季のお尻さわったで」

って言ってて気になってた、年末特番のドラマ「Happy!2」をこの前観ました。

ホント、鶴瓶さん、相武ちゃんのお尻さわってる! しかも、うつ伏せになってるスコート姿の相武ちゃんのお尻を、マッサージと称して両手でガッてさわってるんじゃん! リアルにガッてさわってる。

けっこう、やらしい感じです。

で、相武ちゃんって言えば、ブレイクする前(多分、2003〜04年頃)にニッポン放送の垣花正(かきはなただし)アナウンサーが

「『相武紗季』って名前すごいなー。だって、愛撫が先ですからね!」

って言ってて、そのことを、相武ちゃんを見るたびに思い出してしまいます。

ってか、「紗季」って名前を付けたお父さん(もしくはお母さん?)は意図的に「愛撫が先だ!」って思いを込めて付けたのかな?

「いきなりは無理! 出会って4秒で合体とか無理! 愛撫ファースト! 『愛撫、先!』(ピコーン!)」

的な意味あいで。どうなのかな?

自分の娘に名前を付けるときは、いじめられないかとか、周りから変に思われないかとかいろいろ考えるはずなので、お父さんも「愛撫」との関連は考えたであろうけど、一周回って、「紗季」になったのかな? って、どこをどう一周回ったんだよって感じですけど。

って、もしかして芸名?

posted by やすだ at 00:16 | Comment(0) | 相武紗季