2012年04月23日

チーム4の川栄李奈ちゃんと高橋朱里ちゃんが区別できない(しらふ)

先週の「有吉AKB共和国」(2012/04/17放送分)の「チーム乃木坂 VS チーム指原」の中で川栄李奈(かわえいりな)ちゃんが披露した、

電車みたいに見えるでしょー!
ワキかゆいだけなんですよー!


電車みたいに見えるでしょー!
ワキかゆいだけなんですよー!


エー、ケー・・・、ビー!!(エビのポーズ!)
(合いの手:エビになってる!)

エー、ケー・・・、ビー!!(エビのポーズ!)
(合いの手:AKBじゃなくてエビになってる!)

っていうのがツボに入りすぎて、「さゆりんごパンチ」(乃木坂)を含めて、もう10回くらい繰り返し再生して見てます。

何なの? この、電車しゅぽしゅぽしゅぽぽーの動作をしながらの「電車みたいに見えるでしょー! ワキかゆいだけなんですよー!」っていう面白動作。

川栄李奈ちゃんのふっきれた動きが面白いのかな。動きに迷いがない。

でも、これだけ繰り返し「電車みたいに見えるでしょー! ワキかゆいだけなんですよー!」を見てるのに、未だに、川栄李奈ちゃん(チーム4)と高橋朱里(たかはしじゅり)ちゃん(チーム4)の区別がつかない。意識して区別しようとしてるのにできない。

たまたま聴いた「AKB48のオールナイトニッポン」に川栄李奈ちゃんか高橋朱里ちゃんが出てて(すでにあやふや)、

「よく朱里に間違えられるんですよー」(川栄李奈ちゃんだった場合)

もしくは、

「よく李奈に間違えられるんですよー」(高橋朱里ちゃんだった場合)

って言ってたので、似てることは本人たちも意識してるみたいです。

目が死んでるほう(デッドアイ)が高橋朱里ちゃんだっていうことは、分かってるんですけど、本気で区別がつかない。二人とも佇まいとか雰囲気が同じ。区別できない。

・・・きっと、区別がついたら、「おっさん」じゃない。

繰り返し二人の画像を見ても、どっちがどっちだか分からなくなる。

・・・オッサンシンデ、オッサンシンデ、オッサンシンデ・・・。

あー! 区別できない!
posted by やすだ at 03:24 | Comment(0) | AKB48

2011年11月28日

逆に乙女な島田晴香ちゃん(しらふ)

続き)続いて、AKB48。

- お題 -
島田晴香の欠点といえば?

AKB1(市川美織ちゃん)の答え
くしゃみが可愛い

AKB2(佐藤すみれちゃん)の答え
意外と乙女

AKB3(前田亜美ちゃん)の答え
こわい

AKB4(竹内美宥ちゃん)の答え
声がデカい

もしかして、しまごんって、全然、女の子っぽい人? 外見がワイルドになのに、中に入ってる人は「乙女」っていうパターン?

「なんでそんな丁寧なんだよ! AKBでは、もっと雑な感じだろ!」

「・・・」

「とりあえず、靴を外向きにそろえるのやめろよ!」

「や、あの・・・」

「声が小さいよ!」

「ご、ごめんなさい」

「雑でワイルドな女の子だと思ってたからつきあったのに・・・、や、だから、唇にリップとか塗るなよ!」

「唇が乾いてたから・・・、ごめんなさい」

「だから、謝るなよ!」

「・・・」

って、プライベートでは、彼氏に叱責されてる感じなのかな。ワイルドキャラを演じてるだけなのかもしれない疑惑。

「かばんの中身が汚い」とか「クシにもっさり毛がついたままになっている」とか「人の話を聞かない」みたいな、そういう欠点を書かれると予想してたのに、半分の答えが「逆に乙女」っていう指摘だったので、イメージが崩れました。

(市川)「いつも声が大きくて、なんか、ガツガツしている感じなんですけど、くしゃみになると、すごいかわいいんですよ!

(島田)「・・・」

くしゃみはかわいくてもいいか。生理現象っていうか、生体反応だから。イメージ補正、必要なし。

しまごん自身の回答。

AKB5(島田晴香ちゃん)の答え
優しすぎる

ええええええー!

(島田)「や、違うんですよ! 市川と一緒に食事とかしたり、買い物とか、全部やってあげちゃうんですね、わたし、こう心配になって・・・、だから、欠点は、やっぱり、優しすぎる・・・、心があるからかなと・・・

(宮崎)「スタジオ全員失笑よ」

(島田)「・・・」

空気を読まないで、自分の欠点を「優しすぎる」って言っちゃう、しまごんイイ! ある意味、ワイルドっぽい!

ってか、自身の欠点を訊かれて、ふつー、「優しすぎる」って、答えないよ! どんだけ、自分のこと、好きコレ!

それにしても、宮崎美穂ちゃんの「スタジオ全員失笑よ」って、言い方、怖いよー。先輩AKBにあんなに冷たく言い放たれたら、しまごん、萎縮しちゃう! しまごんには、もっと、やさしく!
posted by やすだ at 05:18 | Comment(0) | AKB48

2011年10月24日

AKBに偏りすぎのBOMB(酔)

今月号のBOMB(2011年11月号)の表紙・巻頭特集がまたAKB系列っていうか・・・、まんま、AKBに戻ってるー!

ダメー!

や、別にAKBの特集でもでいいんだけど、AKBの中心じゃなくて、外側にいる子に光を当てたほうが良くない?

指原莉乃ちゃん、高城亜樹ちゃん、峯岸みなみちゃん、横山由依ちゃんっていう、中心AKBっていうか、有名AKBっていうか、人気AKBっていうか、メジャーAKBっていうか、「(ぐすん・・・、泣いてちゃだめ! 仕事のためだもん! 選抜に入るためだもん!) 広井さん(←プロデューサー)、あ、あの、準備できました・・・、でも、でも、先にシャワーだけは浴びさせてくだい! 今日、ダンスレッスンがあったので汗かいてて・・・、きゃっ!

い、いきなりは、らめぇー!

」AKBで、少し萎えました。

このメンバーは、「Not yet + フレンチキス + ノースリーブス + Not yet」だから、すでに、BOMBでAKBとしてだけじゃなくて、ユニットとして表紙・巻頭になったことがあるのに、その上で、今月も特集(でも、よく読むと「巻頭グラビア」だけで、特集は「AKBINGO!」と「じゃんけん大会レポート」なので、記事的には特集されてない、というか、多分、もう書くことがない)

なんで、「チーム4」の特集しないの? もしくは、しまごん(島田晴香ちゃん)の特集しないの?

しまごん、超ワイルドで、力強くて、雑で、ショートカットでかわいいのにー! 貴重種な女の子なのにー! 逃げないうちに、捕獲!

チーム4には、しまごんの他にも、フレッシュレモンの女の子(市川美織ちゃん)がいるから、人気がないわけじゃないと思うんだけども。

やっぱり、超人気どころのメジャーAKBメンを、表紙・巻頭にしないと発行部数が伸びないってことなのかな・・・。

先月号(10月号)は、「アイドリング」が表紙・巻頭だったから、このままの流れで、「SUPER☆GiRLS」とか「9nine」とかの他のグループアイドルに行ってくれると思ったのにー!

BOMB、いい加減、AKBに偏りすぎ! AKBおなかいっぱい! AKB特集なら、しまごん! はるごん! フレッシュレモン! どれか!
posted by やすだ at 06:16 | Comment(0) | AKB48

2011年08月31日

やっとAKB系列から解放されるBOMB(しらふ)

今月号のBOMB(2011年09月号)の次号予告に、

というわけで次号の巻頭特集は・・・発表しちゃいますよ! 2回目のアイドリング!!!

って、書いてあるので、やっと、BOMBが、AKB系列から解放されます!

2011年のBOMBの表紙 + 巻頭特集

9月号 AKB48
8月号 NMB48
7月号 ノースリーブス(AKB48)
6月号 AKB48
5月号 マジすか学園2(AKB48)
4月号 Not yet(AKB48)
3月号 SKE48
2月号 逢沢りな
1月号 NMB48

7ヶ月連続でAKB! 2011年になってから、2月号を除いて全部AKB! AKB、怖っ!

AKB好きじゃなかったのに、BOMBでこれだけ特集されるから、少し詳しくなっちゃいましたよ。「週刊AKB」とか、「AKBINGO!」とか観るようになっちゃいましたし。

前は、AKBの推しメンを訊かれたときに(実際は、誰とも会話しないので、訊かれたことは一度もないけど)、

「はるごん!」(仲川遥香ちゃん)

って、答える準備をしてたんですけど・・・、今は、

「しまごん!」(島田晴香ちゃん)

って答えるようにしてます! 答えたことないけど。

攻撃的! ワイルド! 雑! むっちむち! と4拍子そろってるところに惚れてしまいました。

週刊AKBか何かで、ひな壇的なところに座ってるのに、島田晴香ちゃんだけ、脚をだらっと開いてて、無防備すぎで、完全に「雑」っぽくて・・・、惚れました。

それに、髪を短くしてからの異様なかわいさは何だろう・・・。

ってか、完全に、AKBに気持ち持ってかれてるじゃん!
posted by やすだ at 22:17 | Comment(0) | AKB48