2012年12月23日

BOMB裏表紙に城ちゃん(しらふ)

今月号のBOMB(2013年1月号)の裏表紙に、城ちゃん(元NMB48 / 城恵理子ちゃん)が満面の笑み(子供の笑顔)で載ってて、ドキッとしました。

「載ってちゃいけないものが載ってる!」

「見えちゃいけないものが見えちゃってる!」

的な、ドキッ!

単に、「げいにん!」のDVD-BOXの広告の隅に、城ちゃんが写ってるだけなので、別にいいんだろうけど・・・、なんだろう、この見ちゃいけないものを見ている感じ。

城ちゃんのNMB卒業はショックでした。自分でも、なんでこんなにショックなのか分かりませんけど。

「げいにん!」でも、「なにわなでしこ」でも、レギュラーメンバーにも選ばれてたから・・・、第一線で活躍してたのに、突然の卒業。

キモヲタとの握手がつらかったんだろうか。NMB二期のトップとして扱われるのがつらかったんだろうか。

それとも、好きな人ができちゃったんだろうか。

「オレだけの『飛ぶチーズ』でいてほしいんだよ!」

「・・・でも」

「他の男に『飛ぶチーズ』を見せるのがつらいんだよ!」

「・・・」

「どうせ、握手会でも『飛ぶチーズ』やってるんだろ?」

「そりゃ、言われたら、やるけど・・・、たっくんにやるより、全然、勢いないよ・・・」

「どうだか」

「エリコ、たっくんだけだよ! 全力の『飛ぶチーズ』は!」

「・・・」

「飛ぶチーズ!!」(全力)

「・・・」

「飛ぶチーズ!!」(全力)

「分かったよ、もう、やめろよ・・・、人が・・・」

「飛ぶチーズ!!」(全力)

「ちょ、人が見てるって」

「飛ぶチーズ!! 飛ぶチィィィィーーーーズ!! エリコ、たっくんのこと、大好きだからぁぁぁ!!」(大声)

「もう、分かった、分かった」

「ぐっすん・・・、もう、エリコ、NMB辞める・・・」

とにかく、「飛ぶチーズ!」は、(誰が考えたのか知らないですけど)秀逸。意味、分かんないですけど。

posted by やすだ at 23:50 | Comment(0) | NMB48

2012年05月04日

おばあちゃんから「デカパイやな」と言われる山田菜々ちゃん(しらふ)


昨日、今月号のBOMB(2012年05月号)のNMB48の巻頭グラビアを見ながら、この中で、一夜を共にするとして、誰がいいかって真剣に考えたんですけど(脳内大奥)、

山田菜々ちゃん

という結論になりました。

NMBリーダーの山本彩ちゃんが「おっぱいちゃん」って呼ばれてますけど、本当の「おっぱいちゃん」は、山田菜々ちゃん!

「純情U-19」発売記念のラジオ番組(ニッポン放送)で、

「(グラビアを見た)おばあちゃんに、『またー、裸みたいな格好してー』って、いっつも言われんねんな」

「でもな、『・・・ななちゃん、案外、デカパイやな・・・』って(笑)」

って言われたっていう、「おばあちゃんが孫のおっぱいに夢中アピール」をしてたので、「リアルおっぱいちゃん」は、山田菜々ちゃん!

確かに、山本彩ちゃんは体が細くて、顔も丸い感じじゃないのに、おっぱい大きくて、最初、水着姿を見たとき驚ましたけど、素のおっぱいで比較したら、全然、山田菜々ちゃんのほうが大きいですもん。

どっちのおっぱいの谷間に、氷的なものを落として、

「ひゃっ! 冷た〜い!」

って言わせたいかって考えれば・・・、山田菜々ちゃん!

・・・という思考を経て、昨日の脳内大奥は、山田菜々ちゃんに決定しました。

posted by やすだ at 15:43 | Comment(0) | NMB48

2011年11月10日

お風呂に入らないNMB48(しらふ + 酔)

先月号のBOMB(→アマゾン:BOMB (ボム) 2011年 11月号 [雑誌])のNMB48の、

『オーマイガー!』発売記念 NMBセブン
<緊急>ぶちゃっけ座談会!

っていう記事の中に、

「ぐすん・・・、分かりました。でも、お願いです、先にシャワーだけは浴びさせてください・・・」

「え? 逆にそのままがいいんですか? え? 『好都合?』」

「ちょっと! 広井さん(←プロデューサー)、おかしいですよ! 意味分からないんですけど! 私、ふつーに、汗かいてますし!」

「きゃっ! ダメです! ホントにダメですって!」

「い、いきなりは、らめぇー!」

・・・風のエピソードが載ってますよ!

(あくまで、「風」なので、ダイレクトに「いきなりは、らめぇー」とは書いてないですけど、ほぼ、「いきなりは、らめぇー」です)

(出張公演や握手会のことを訊かれて)
山田「あとお風呂入れないで寝る人が続出しました」

(全員爆笑)

福本「それゆーたらあかんやん」

山田「ライブやPV撮影のとき、ホテルに帰るじゃないですか。疲れてるから知らんうちに寝てしまって気付くともう集合時間で。私とあいにゃんとまーちゅんもそうやったっけ?」

その3人は不潔な人だちということですね!!(笑)

福本「違いますよ!(笑) ちゃんとZeppでシャワー借りて浴びたんで!!」

少なくとも、山田菜々ちゃん、福本愛菜ちゃん(あいにゃん)、小笠原茉由ちゃん(まーちゅん)の3人はお風呂入らないで、そのまま、ベッドにGO! 爆睡! よだれ、だっらー!

多分、この3人以外もお風呂入らないメンバーもいたはずなので・・・、次の日のNMB48の楽屋は、いい匂い! いつもより、ゼッタイ、いい匂い!

あー! その日の楽屋の匂いを濃縮還元的な装置(?)にかけて、抽出したエキスを、食パンに塗って、こんがり焼いて食べたい!

NMBパン!
posted by やすだ at 22:47 | Comment(0) | NMB48

2011年07月24日

スポーツかわいい岸野里香ちゃん(しらふ + 酔)

NMB48って、やっぱり、美人率が異様に高くない?

今月号のBOMB(2011年8月号)の表紙・巻頭特集が「NMB48」なんですけど、隅々までかわいい。頭から脚の先まで、みっしり、かわいい。

これ、NMB48のメンバーは、枕カバーを半年洗わなくても、枕からおっさんの脂みたな臭いしないんだろうな。むしろ、洗わないほうがいい匂いするんだろうな。

よく、枕とかふとんで、よだれを垂らした場所が乾くと、この世のものとは思えない「臭いポインツ」が生成されるときがありますけど(よだれポインツ / よだれメルトダウンポインツ)、NMB48のよだれポインツからは、ふわ〜って、草原に流れ込む涼やかな風のような匂いがするんだろうな。

くんくん。

BOMBのグラビアを見ると、

「事件だよ! ♪ななな、ななな、なーなー」

の山田菜々ちゃんがかわいいのは当然として、全然ノーマークだった、岸野里香ちゃんっていう、肩幅がっちり系の、水泳・バスケ少女系の女の子がスポーツかわいい。ノールックパスされそうかわいい。

というか、体つきがやらしい。

どうしたらいいんだろ? 正直、岸野里香ちゃんの枕の匂いを嗅ぎたい。バスケのボールを顔面にぶつけられたい。

ファーストシングルの「絶滅黒髪少女」の発売に合わせて、関東での初めての冠番組「なにわなでしこ(日本テレビ)」が始まったので、僕的には、毎週火曜日は(やや)ハッピーデーになってますけど、BOMBの「NMB48お仕事FILE」を読むと、

1. やかせて!ソーセージ(毎日放送)
2. おはよう朝日です(朝日放送)
3. どっキング48(関西テレビ)
4. 土曜はダメよ!(読売テレビ)
5. AKBと××!(読売テレビ)

って、すでに関西地区では、テレビのレギュラーが5本もある・・・。

関西、毎日、ハッピーデー。

とにかく、生まれ変わったら、NMB48の枕カバーになります。

posted by やすだ at 16:22 | Comment(0) | NMB48