2012年09月16日

松井玲奈ちゃん人気で速攻で売り切れるBOMB(しらふ)

今月号のBOMBが発売したので、買おうかなーって思って、発売日の2日後の11日の夜にアマゾンにアクセスしたら、すでに「売りきれ」(アマゾンの在庫はなく、一般ユーザーの出品のみ)。

「あわわわわ」

って、頭がパニックになって、今度は「楽天ブックス」にアクセス。確認したら、注文可能なので、ほっとしました。

「よかったー、ほっ」

「・・・ん?」

でも、表示をよく見たら、「在庫あり」の表示はなく、「注文後3〜5日後発送」の記載。冷や汗たら〜。

おそらく、注文しても、長々と待たせて結局、楽天ブックス得意の「ご用意できませんでした」のパターン。

よって、ネットだと、(ふつーには)買えないってことが分かって、もんもんとした気持ちのまま眠りました。次の日の12日に、近所の本屋さんにダッシュ! アイドル雑誌の売り場にダッシュ!

あったー! 残り一冊!

「やたー! うれしいいいい!」

単にBOMBを買えただけなのに、このうれしさ。別に、松井玲奈ちゃんの巻頭特集とかどうでもいいのに、このうれしさ。

〜ブログの途中ですが、お知らせです〜

ブログを書いた後に確認してみたら、アマゾンの在庫は復活してました(2012/09/16 18:30現在)。一時的な売り切れだったみたいです。今までこんなこと(発売直後の売り切れ)はなかったので、焦ってしまいました。

今月号のBOMBの表紙・巻頭特集が松井玲奈ちゃんだって分かったときから、うっすら、

「やばいなー、最近の松井玲奈ちゃんの人気、尋常じゃないから、すぐに売り切れちゃんじゃない? や、でも、BOMBだから大丈夫かな・・・」

って、思ってたんですけど、BOMBですら速攻で売り切れる!(BOMBに失礼)

や、アマゾンでBOMBの他の号とか検索しれもらえれば分かりますけど、ふつーは、発売から、2〜3ヶ月経っても、全然、BOMBって売り切れないんですよ(→アマゾンを「BOMB ボム」で検索した結果)。人気のない号だと、半年くらい経っても全然、新品を買える感じなんですよ。

なのに、今月号は、発売から2日で売り切れ。

怖っ! 松井玲奈ちゃんの人気、怖っ!

〜ブログの途中ですが、お知らせです〜

ごめんなさい。再度、書きますけど、ブログを書いた後に確認してみたら、アマゾンの在庫は復活してました(2012/09/16 18:30現在)。一時的な売り切れだったみたいです。なんか、すいません。でも、こんな勢いでBOMBが売れることは今までになかったですもん!

SKEの人気っていうより、多分、松井玲奈ちゃんの単独の人気がすごいんだろうな、コレ(※1)。

「マジカルラジオ1」の「妄想に浸って延々ひとり芝居を続ける場面」とか、AKBINGOで自ら前髪をどけて、

「私、おでこ広いんですよ〜」

って、「セルフおでこぽろりする場面」とか、有吉AKB共和国で、初めて松井玲奈ちゃんを見た有吉さんが、

「『呪い』とか好きでしょ?」

「・・・」

「『呪い』、好きな感じだよね?」

「・・・」

って、執拗に「呪いが好きそう、好きそう」って言われて、困って言い返せない場面とか見たら・・・、好きになるの分かる! でも、この人気は異常! 怖い!

自分的には、松井玲奈ちゃんは、未だに、

「ボンバーマンの敵キャラに似てるなー」

って思ってます(いい意味で)(→友だちがいない松井玲奈ちゃん(しらふ + 酔))。

※1
SKEの握手会の様子をちらっとネットで見たことがあるんですけど、松井玲奈ちゃんの列だけ、ずらずらずら〜って並んでて、他はスカスカでした。一人だけ異常な人気。SKEの人気メンバーは、「JR」ってよく言われてますけど、多分、今は、「R」のみなんじゃないだろうか。

posted by やすだ at 18:09 | Comment(0) | SKE48

2011年11月21日

友だちがいない松井玲奈ちゃん(しらふ + 酔)

先週の「AKBINGO!」(2011/11/16放送分)の「AKB48 VS SKE48」っていう企画の中で、『メンバー同士の絆があれば、答え(考え方)は一緒になるだろうから、それでAKBとSKEで競い合おう』っていうコーナー(以心伝心48 / 回答者全員の答えが同じだとポイントがもらえる)があったんですけど、そのお題が、

「○○の欠点のいえば?」

だったので、ふつーに、悪口になってましたよ!

まず、SKE。

- お題 -
松井玲奈の欠点といえば?

SKE1(桑原みずきちゃん)の答え
「友だちがいない」

SKE2(高柳明音ちゃん)の答え
「肉が食べられない」

SKE3(須田亜香里ちゃん)の答え
「生放送で昭和を『照和』と書いた」

SKE4(秦佐和子ちゃん)の答え
「髪がうすい」

アイドルなのに、友だちがいなくて、髪がうすいって・・・、応援したくなっちゃう! 何、そのかわいいウィークポイント! 惚れちゃう!

(桑原)「(玲奈は)社交的じゃないないんですよ! だから、友だち、ホント、少ないんですよ!

(松井R)「・・・」

「お姫様ポジション」だから、友だちが少ないのかな? 庶民が近づけないオーラ出しちゃってる的な。

(秦さん)「『パレオはエメラルド』のカップリング曲で『パパは嫌い』っていう曲があるんですけど、不良っぽい感じで、みんな髪を盛ってたのに、玲奈先輩は髪の毛が少なくて、一人だけカツラなんです・・・

(松井R)「・・・」

一人だけヅラ! あれだけメンバーいるのに一人だけヅラ! 一人だけ、スタイリストさんにヅラを被せられる、松井玲奈ちゃん! 哀愁ありすぎ!

見る限り、キレイな、つやのある髪してるのに、量的には少ないってことなのかー。かわいいなー。

松井玲奈ちゃん自身の回答。

SKE5(松井玲奈ちゃん)の答え
「おでこ」

おでこが欠点キター!

(松井R)「おでこが広いのがコンプレックスでー、けっこう広いんですよー」

って、自ら、前髪どかして、おでこフルオープンキター!

垂らしてる前髪を自ら横にはけて、ぽろりんって、おでこを出す行為やらしっ!(セルフおでこぽろり)

松井玲奈ちゃんのピカピカのおでこを見て、どっきどきしてしまいました。

松井玲奈ちゃんって、前から、「なんだか、マンガのキャラみたいな顔してるなー」って、うっすら思ってたんですけど、おでこをオープン状態にした松井玲奈ちゃんを見ていくうちに、何に似てるか悟りました。

ボンバーマンの敵キャラ!(うろ覚え)↓

ボンバーマンの敵キャラ(うろ覚え)

ボンバーマンの敵キャラがやられたときの顔っていうか、驚いてるときの顔っていうか・・・。

確か、爆弾にやられると、こんな顔をしてたと記憶してるんですけども。(続く

posted by やすだ at 07:21 | Comment(0) | SKE48