2008年02月11日

威嚇する姿が最高にかわいいぽてまよちゃん(しらふ)

ぽてまよちゃん超かわいい! 主人公の頭の上に乗って

「シャー!」

って、(主人公に好意を寄せている)女生徒を威嚇する姿が最高にかわいい!

「にゃーにゃ、にゃーにゃ、にゃにゃにゃ!」

っていう感じにしかしゃべれないみたいなんですけど、ぽてまよちゃんって何者なの?

TVK(神奈川テレビ)の深夜でたまたま見かけた「ぽてまよ」ですけど、最初観たのは、ぽてまよちゃんが風邪をひいて寝込む話で、鼻かみまくりの、主人公にヴィックスベポラップみたいなのを塗ってもらいまくりの、

「学校行っちゃやだやだやだ! 一緒に居て! びえーん!」

的に主人公ににゃにゃにゃしまくりで、この姿を見て完全にぽてまよちゃんに萌えてしまいました。とにかく、すっごい愛らしい!

ぽてまよちゃんもかわいいんですけど、ぽてまよちゃんの「ダーク版」みたいな悪ぽてまよちゃん(ぐちゅ子ちゃん)がいて、この悪ぽてまよちゃんがさらにかわいい!

ハト時計のハトを「敵」と認識して、それを時報ごとに持ってるカマで攻撃する姿とか超かわいい! 持ってるカマとかビーム?で家の扉とか壁を破壊してしまっても、その後、律儀にガムテでせっせと直す姿とか超萌える! 何、あの驚異的なかわいさ。

アニメの中のキャラクターに萌えるって経験あんまりないですけど、ぽてまよちゃんと悪ぽてまよちゃんは確実にかわいい! 一度観れば、ゼッタイ

「ぽてまよちゃんかわいすぎる! 一緒に暮らしたい!」

ってなると思う!

TVKでは毎週月曜日の深夜2時くらいから再放送してます。
posted by やすだ at 13:43 | Comment(0) | アニメ

2007年12月09日

荻ちんの心の東北弁に萌え(しらふ)

「げんしけん2」、第6話から観てなくて、昨日、一気に観てみたー。

げんしけん2、やっぱ超イイ! 第7話の斑目(まだらめ)くんたちの追いコン(追い出しコンパ)のラストシーン観て泣きそうになった・・・。

しかも、エンディング曲が1の「びいだま」にさくっと切り替わる演出!(演出っていうか、この7話だけ1の雰囲気なのはなんで? 1で打ち切りになった話の焼き直しなのかな?)

アツミサオリさんの「びいだま」は泣ける・・・、この曲、なんだか知らないけど、心にじーんと来る。

で、追いコンが終わって散会するときに、斑目くんが、

「これで、もう、春日部さんを見れなくなるのか・・・」

って感じで、ちらっと春日部さんを見るシーンに心打たれまくり。この感じ、ある!

「結局、気持ちを伝えられないままか・・・、もう、一生、会うこともないんだろうな・・・」

って、ひとり哀愁に浸る感覚? そんなに好きだったら告白すればいいのに、遠くから(勝手に)やさしい眼差しで好きな女の子を見送っちゃう感じ? ま、女性にとっては気持ち悪い眼差しなんだろうけど。

ってか、げんしけん2になって、ヒロインが完全に荻上さん(荻ちん)じゃん? 荻上さん、超かわいくない? 心の声が東北弁っていうのが来る。すごい勢いで来ますし、萌えまくりです。

もう、完全に荻上さん狙いで観てるので、大野さんが超いやな奴に映る。

「荻ちんいじめんなよ! この巨乳女!」

って感じで。
posted by やすだ at 20:48 | Comment(0) | アニメ

2007年11月03日

彼氏いる率が高いげんしけん(しらふ)

「げんしけん2」の第4話、超やらしかった! 何、あの、大野さんと田中くんの濃厚ラブシーンは! 電気消して

「ん、んは、ちゅぱっ、ん、ちゅぱっ」

ってなんだよ! やらしすぎ! 意表を突かれて、観ながら、超動揺。

一家団欒のとき、げんしけん2観てたら、家族全員ゼッタイ固まる! 夜中の1時くらいに放送してるから、一家団欒してる人たち、少ないだろうけども。

漫画では、あんな濃厚ラブシーンなかったと思うんだけど。ってか、大野さんと田中くんってつきあってるの? どうなの? って、ずーっと、うやむやな感じじゃなかったけ? ま、4巻までしか読んでないんで、その後、濃厚なラブシーンが展開されてるのかもしれませんけど。

ってか、げんしけん2で登場してる女性キャラでフリーなのって、荻上さんだけじゃん! こんな彼氏いる率高いアニメってあんの?

そういう意味で今は、フリーの荻上さん狙いです。・・・アニメのキャラ狙ってもしょうがないんですけど。

荻上さん、コミフェス終わりの打ち上げ(第3話)で、ひとりでビール?をぐいぐい飲んで酔っ払ってて、その姿が超かわいかった。

笹原くんとか、もっと荻上さんと仲良くしたらいいのに(って、ウェブで調べたら、二人恋仲になっていく展開なんじゃん! 彼氏いる率100%!)。
posted by やすだ at 22:47 | Comment(0) | アニメ

2007年10月21日

げんしけん春日部さんのSっぽい感じが好き(しらふ)

「げんしけん2」のアニメが地方局(やってない地方局もあります)で何気に夜中にやってますけど、やっぱ、いいわ、げんしけん。すごい、好き。

春日部さんの、オタクを全然理解しようとしないで、オタクを軽蔑する感じ(但し、彼氏の高坂くんを除く)が、すごい好き。

春日部さんの、オタクを軽蔑する感じなのに、げんしけんの野郎どもを、なんだかんだ言って生暖かく見守る感じが、すごい好き。

春日部さんの、あのSっぽい感じ(但し、彼氏に対しては多分M)がツボ。

あと、斑目(まだらめ)くんが「隠れ春日部さん好き」な感じも、自分の感情と重なって、すごいイイ。

「オタクの自分とはゼッタイ合わないし、っていうか彼氏いるし、しかもその彼氏が超かっこ良くていい奴(但し、オタク + 天然)・・・だけど、僕も好きなんだー!

って感じなんだろうな、斑目くんは。なんか、せつないな。

公式サイトのキャラクター一覧のところを見たら、「スザンナ」「アンジェラ」とか知らない外人キャラがいるんですけど・・・。何、この人たち? 新しいキャラ?

漫画は4巻くらいまでしか読んでないので、ふつーに、その後に登場したキャラなんだろうけど。
posted by やすだ at 00:13 | Comment(0) | アニメ