2013年01月01日

あだっちぃ〜の暑中見舞いカードで回る(しらふ + 酔)

去年の9月の終わり頃に、BOMBから贈り物がありました。

↓あだっちぃ〜の「ポラ入りの暑中見舞いカード」ですよ! 直筆!

足立梨花ちゃんの暑中見舞いカード

うれしすぎて、開封した瞬間、踊りました。ぐるぐるその場を回りました。

BOMBの中の人、ありがとう! 本当にありがとう!

ちょうど、この頃、気持ち的に落ち込んでいた時期だったので、あだっちぃ〜に救われた気持ちになりました。今でも、気分的に沈んだときは、このメッセージカードを開いて、元気をもらってます。

別に、自分に当てたメッセージじゃないし、書いてる中身も要約すると、

「久しぶりにトランプすればいいんじゃない? 以上! あだっちぃ〜でしたー★☆」

っていう内容で、心温まる感じではないですけど、あだっちぃ〜が、直に持って、直に書いたであろうメッセージカードを、今、自分が持っている、つまり、「自分は今、メッセージカードを通して、あだっちぃ〜とひとつになっているんじゃないだろうか? ある意味、合体してるじゃないだろうか?(してない)」と考えて、ハァハァしてます。

毎月、BOMBのアンケートでは、だいたい、あだっちぃ〜関連のものを希望しつつ、好きなアイドル(5人挙げるようになってます)に、いつも「足立梨花」って書きつつ、BOMBに対する意見・要望で、「BOMBの中の人は、あだっちぃ〜は何味だと思いますか? 僕は、あだっちぃ〜味だと思います! あだっちぃ〜、ぺろぺろ」とか書いてるから、それを見て当ててくれたんだろうな。

涙出る・・・。

ありがとうございます。大切にします。ぺろぺろします。

posted by やすだ at 02:39 | Comment(0) | 足立梨花

2012年12月30日

ライダーくんかのあだっちぃ〜(しらふ)

今月号のBOMB(2013年01月号)のあだっちぃ〜の写真、ものすごく、胴長に写ってない?

朱色のカーディガンが長めだから、そう映るんだと思うんですけど・・・、そうだよな、お尻がこの位置なんだから・・・、胴が長いってことはないよな・・・。

あだっちぃ〜は、胴長じゃなくて、胴普通!

「衣装合わせのときに監督に聞いたんですよ。私、大丈夫ですか?って。そしたら監督、意外な顔になって・・・監督は私のこと本当に高校生だと思ってたみたいです(笑)

あだっちぃ〜が二十歳ってことに、違和感。

今年になって、ホリプロの寮を飛び出して、ひとり暮らしを始めちゃったし・・・、多分、今は、寮の縛りがなくなって、心も開放的になって・・・、肉体的にも開放的になってるんだろうな。

二十歳で、アイドルで、一人暮らしで、胴普通で、オシリーカだもんね・・・。

仮面ライダーの監督に口説かれて、

「ライダー・・・」

「?」

「くんか!」

「!」

ライダーくんか!(大声) くんか! くんか! くんか!」(→あだっちぃ〜の周りを、くんかくんかしながら嗅ぎ回る)

「・・・ちょ」

「ライダー・・・」

「?」

「深呼吸!」

「!」

ライダーすーはー!(大声) すーはー! すーはー! すーはー!」(→あだっちぃ〜の部屋の匂いを、すーはーしながら嗅ぎ回る)

「ちょっと! 監督! やめてください!」

とか、されてるんだろうな。あだっちぃ〜の匂い嗅ぎまくりんだろうな。

口説かれ済みじゃないとしても、「女優と監督」っていう関係だから、演技の個別指導的な意味合いで部屋に全然行けるだろうし、匂いくらい、普通に嗅げるんだろうな。監督、うらやましいな。目指すなら、映画監督だな。井上和香ちゃんも、満島ひかりちゃんも映画監督と結婚してるし。

「爆破シーンもあるし、吹き飛ばされたりもする。倒れたときに、監督が絶対領域にこだわってたのはおかしかった。絶対領域は絶対死守なんです(笑)」

倒れて絶対領域を見せるってことは、あだっちぃ〜、ミニスカってことだよね? 映画観てないから、本編で、パンツが映ってるかどうか分からないですけど、撮影のときは、ゼッタイ、パンツ見えてるよね。

あだっちぃ〜のパンツ・・・。

逆に、あだっちぃ〜のパンツが見たいから、ミニスカ姿で吹き飛ばしてるんじゃないかっていう。仮面ライダーは、もはや、どうでも良くて、監督的には、あだっちぃ〜の絶対領域がメインなんじゃないかっていう。「仮面ライダーフォーゼ」じゃなくて、「あだっちぃ〜パンツフォーゼ」なんじゃいかっていう。
posted by やすだ at 18:34 | Comment(0) | 足立梨花

2012年11月14日

あだっちぃ〜を狙ってるBOMB - 祝20歳のお酒試飲企画(しらふ)

今月号のBOMBは、足立梨花ちゃん、「祝20歳!」ってことで、2ページ載ってます。いつも、1ページなのに、2ページ!

たった2ページですけど、「アイドル専門誌」のBOMBで2ページを割いてもらえるって、(今は、48グループに席巻されてる状態なので)すごいことなんですよ!

どんなに話題がないときでも、毎月1ページは、カラーで載せてくれますし、「色紙コレクション」(アイドルがお題に対して色紙に面白回答を書く大喜利みたいなコーナー)にも、毎回、参加させてもらえてるし・・・、BOMBの中の人は、あだっちぃ〜のこと、純粋に好きなんじゃないかと思います。というか、実は、狙ってるんじゃないかと思います。いつか、髪からひょこっとでてる、かわいい耳をぺろぺろしようと狙ってるんじゃないかと思います。もしくは、インタビューを受けて、帰った後の、あだっちぃ〜が座ってたイスに速攻座って、

「あだっちぃ〜の生ぬくもりゲッツ!(σ・∀・)σ

とかやってるんじゃないかと思います。

で、今月号のインタビューは、足立ちゃんが20歳になったということで、お酒の試飲企画。

あだっちぃ〜はこんなお酒が好きナンデス!

ワイン
「あっ、これはいけるかも・・・全然いける。白のほうが飲みやすいけど、赤もいけるな」

ビール
「あぁ・・・ビールだ。でも意外にいける。どうしよう(笑)。多分ひと口目だから美味しいんだと思う。これを缶一本は飲めないと思うな。だって苦いもん(笑)」

焼酎
うわっ・・・マズい(笑)。これ・・・消毒液の臭いだ。こんなのよく飲めますね

日本酒
こっちは除光液の臭いだ(笑)

まとめ
「ワインが一番飲みやすかったですね。ビール、焼酎、日本酒は私にはまだ早いかな」

かわえ〜! 焼酎を「消毒液の臭い」って言っちゃうのかわえ〜!

というか、これ、25度くらいある焼酎の原液をそのまま何も割らずに、あだっちぃ〜に飲ませたんだろうか? そんな度数の高いお酒を飲ませたら、あだっちぃ〜、「ぽっ!」ってなっちゃう! 体がほてっちゃう!

「あれ? 体が熱い・・・、リカ、どうしちゃったんだろう・・・、(ジュン)」

って、場合によっては、「ジュン」ってなっちゃう!

これ・・・、明らかに、あだっちぃ〜を酔わせて、どうにかしようとしてない?

やっぱり、BOMBの中の人は、あだっちぃ〜を狙ってるよ! 危険! 危険!
posted by やすだ at 20:13 | Comment(0) | 足立梨花

2011年07月26日

アンパンマン声優のあだっちぃ〜(しらふ + 酔)

最近のBOMBはAKB推しというか、雑誌全体がAKB関係に塗りつぶされる勢い。いつか、あだっちぃ〜のページがなくなりそうで怖い。

新しいBOMBを手に取るたびに、表紙に「足立梨花」の文字を探しています。

かろうじて、あだっちぃ〜は載り続けてるけど(1ページ)、大判化してから、あだっちぃ〜のグラビアが全然ない。あだっちぃ〜の水着姿を最近、全然見てない。

やらしい気持ちから、あだっちぃ〜の水着姿が見たいとか言ってるんじゃなくて・・・、ふつーに、あだっちぃ〜のお尻を枕にして寝てみたいだけですから!

今月号のBOMBのあだっちぃ〜のインタビュー記事ですけど、写真がまず、髪をアップにしてて、タマネギスタイルにしてて、(一瞬ショートカットに見えて)超かわいいです。

森の妖精みたいですよ! ちょっとした、タマネギ妖怪。

タマネギ妖怪あだっちぃ〜は、何気に、今、公開してるアンパンマンの映画(「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」)に声優として、(ちょい役だけど)出演してるらしい。

「ヘンテ星のお掃除ロボットです。出番はちょっとですけど、バイキンマンとのシーンがあります」

てことは、ロボット的なしゃべり方をするの?

「します。ワレワレハ・・・みたいな」

それは宇宙人だね(笑)

あだっちぃ〜、声かわいいもんなー。完全に声優向きの声してるもん。

アマゾン:足立梨花
スマイリーカ [DVD]

posted by やすだ at 18:03 | Comment(0) | 足立梨花