2009年07月19日

血が踊るラブ・マスマティックス(しらふ + 酔)

やっぱり、どう考えてもベースボールベア、良くない? 得に、ラブ・マスマティックス!

この歌を聴くと、血が踊ります。無法地帯のYouTubeにPVがあるので観てみてください(→「LOVE MATHEMATICS」でYoutubeを検索した結果

ね? いいでしょ? 

「1、2、3、4、5」

とか

「イコール君が・・・、どうのこうの」

のサビの部分もいいですけど、

「だんだんだんだーん・・・」

って歌が始まって、その次の

「でんでんでんで、でーでれん、でれでれ」

の音(リズム)がかっこ良くない? かっこいいよね?

6月の「日比谷ノンフィクション」でも、アンコール前のラストの曲が(待ちに待った)「ラブ・マスマティックス」で、大興奮! 観客のみなさんと一緒に

「1、2、3、4、5、プラス1、プラス2」

しまくり。心躍りました。

「愛してる」も、関根ちゃんの完全ソロの部分があるので好きなんですけど、どう考えても、ラブ・マスマティックスが一番好き!
posted by やすだ at 01:43 | Comment(0) | 関根史織

2009年06月28日

初号機に似てる関根ちゃん(しらふ)

昨日(6/27)、ベースボールベアーのライブ「日比谷ノンフィクション」に行ってきた!

ベースボールベアーのライブは、今年3月に行われた「ロックの学園」の体育館ライブ以来2回目で、最初に観た体育館ライブがあまりに良くて、今回の日比谷にも行ってしまいました。

後ろから3列目の席だったので、

「よく観れないのかなー」

って思ってたんですけど、全然、観れた!

場所が日比谷野外大音楽堂(日比谷野音)だったからだと思うんですけども、視界良好コレ! ウレシー!

やっぱ、関根史織ちゃん(ベース + サブボーカル担当)、かわいい! かわいいし、かっこいい!

観客から飛ぶ声援もリーダー?の小出くん(ボーカル + ギター + MC担当)よりも、

「しおりちゃーん!」

「しおりー!」

「セキネー!」

って、関根ちゃんへの声援が多かったと思います。

やっぱ、関根ちゃん、かわいいもんな。大人気だな、関根ちゃん。

で、小出くんが、MCで、

「国民がこの日を待っていたと思うんですよ!」

「・・・エヴァンゲリオン!(「破」の初日!)」

「ワー!」(←観客)

「みんんは、エヴァのキャラで何が好き?」

「アスカー!」(←観客)

「アヤナミー!」(←観客)

って、エヴェの話を始めて、関根ちゃんに向かって、

「関根って、エヴァの登場人物の中で、前から似てるって思ってる人がいるんですよ」

「・・・初号機!

「関根とは中2くらいで出会ってるんですけど、最初見たときの印象が『初号機』だったんですよ! ・・・肩幅広いからね、水泳やってたから」

って、小出くん(シンジ役)と関根ちゃん(初号機役)で第19話「男の戦い」の、

「動いてよ! 動いてよ! 動いてよ! ・・・今、動かなきゃ意味がないんだ!」

「・・・トクン」

「ヌオォォォー!」(←関根ちゃん暴走)

の小芝居をやり出したのがウケました。

何、この、エヴァ漫才?

ってか、関根ちゃんって、水泳やってた人だったんだ! だから、あんな、力強く、かっこ良くベースを弾けるんだな。

ますます、関根ちゃんが好きになりました。
posted by やすだ at 17:17 | Comment(2) | 関根史織

2007年11月06日

服脱ぎながら愛してると迫ってくる関根史織ちゃん(しらふ)

この前、CD屋さんに行ったら、ベースボールベア(Base Ball Bear)の新曲の「愛してる」が試聴機にセットされてたので、なんとなーく、聴いてみたんですけど、ベース担当の関根史織(せきねしおり)ちゃんもソロで歌ってるんじゃん! ちょっとだけど。

って、別にベースボールベア好きっていうわけじゃないので、この曲以外にもガンガン関根ちゃんが歌ってる曲があるのかもしれないんですけど、関根ちゃんが

「愛してる〜」

って歌い出したので、ちょっと驚きました(し、うれしい気持ちになりました)。

やっぱ、「かわいい関根ちゃんにも歌ってほしい!」って要望が多いんだろうな。

それはいいとして、「愛してる」のPVで、関根ちゃん、服脱ぎながら「愛してる〜」って言いつつ、こっちに向かって迫ってくるんですけど。どうしよー。

ま、脱いでも脱いでも服着てて、肌が露出することは一切ないので、

「どんだけ服着てんだよ!」

ってなりますけど。
posted by やすだ at 23:26 | Comment(0) | 関根史織

2007年05月28日

ベースボールベアの女の子はかわいい(しらふ + 酔)

ベースボールベア(Base Ball Bear)の中に一人女の子混じってるじゃん? CD屋さんでその女の子がメンバーとビニール傘で戦ってるようなポップがあって、

「あれ? この女の子かわいいんじゃない?」

って思って試聴してみたら、歌ってるの男だよ! ノー!

って、別に男が歌っててもいいですけど、バンドの中にかわいい女の子が混じってれば、ボーカルだと思うじゃん? ってか、そう思いたいじゃん? かわいい女の子は前面に出していこうみたいな。

で、Webで調べたら、ベースボールベアのかわいい女の子は関根史織ちゃんっていう娘で、ベース担当してるみたい(なんか、名前からしてかわいらしい)。

ってか、完全にイメージですけど、こういうかわいい女の子がバンドの中にいれば、メンバー内でつきあったり、つきあわなかったり(傘じゃなくて)してんだよね?

少なくともメンバーの男の部屋に集まって、お酒飲みつつ、音楽について熱く語ってるうちに、ひとり帰り、ふたり帰り、気付けば、関根ちゃんは三角絞めくん(仮名)と2人きりっきり・・・。

「意識してなかったけど、三角絞めくんの横顔ってかっこいい・・・ぽっ」

みたいな展開しちゃってんだよね?

あと、この関根ちゃんですけど、映画「リンダ リンダ リンダ」に主演してるんじゃん!

・・・映画、観たことないけど。

前田亜季ちゃん出てるし、ジャンル的に大好きな学園ものなので、前々から観たいなーと思ってたんですけど、関根ちゃん出てるならすっげー観たい!
posted by やすだ at 01:54 | Comment(0) | 関根史織