2012年11月15日

アスカの使徒化とエヴァのくぱぁ(しらふ + 酔)

今週の月曜日(2012/11/12)のラジオ「ミュ〜コミプラス」(ニッポン放送)を何気なく聴いてたら、公開間近のエヴァQのストーリー予想を、ネタではなく、本気でするっていう企画をしてました。

エヴァQは、まっさらな状態で観たいと前から思ってたので、聴きたくなかったんですけど、リスナーからの予想で、

「アスカは、使徒化してて、それを眼帯で隠している」

っていう投稿があって、それを聴いた瞬間、「これ以上、聴き続けたら、エヴァQがつまらなくなる!」と思って、ラジオを消したんですけど・・・、新アスカ(式波版のアスカ)って、使徒になっちゃうの?

・・・あれ?

使徒化したエヴァ3号機に取り込まれましたけど、一応、助かってたので、目の部分だけ、使徒に浸食されたのかと思ってたんですけど。その手術の跡(使徒除去手術の跡)を眼帯で隠してるのかなーと。

わざわざ、テレビ版とストーリーを変えて、アスカを3号機に乗せた理由は、アスカを使徒化させるためだったのか・・・。

アスカ自体が使徒だとすると、「アスカ VS マリ」みたいな戦いになんの? 新劇場版は、断然、マリ派なので、そうなった場合、僕は、マリを応援します。

それと、やっと、エヴァQの正式な予告編(ピアノじゃないやつ)が公開されましたけど、その中で、目が開くというか、胎内が開くみたいなシーンがあるでしょ? あれは、その・・・、「くぱぁ」?

エヴァQの「Q」って、「Quickening」(胎動)なので、現時点で、「くぱぁ」だと思ってるんですけど。「目」じゃなくて、「くぱぁ」。

エントリープラグじゃなくて、エヴァを「くぱぁ」して、直接、エヴァの胎内に入るんだろうか? エヴァは「そ、そんなに開いちゃ、らめぇ!!」って言いながらもシンジくんを受け入れて、完全に同化して(シンクロ率1万%)、カオルくんたちと戦うんだろうか?
posted by やすだ at 00:55 | Comment(0) | エヴァンゲリオン

2012年11月14日

あだっちぃ〜を狙ってるBOMB - 祝20歳のお酒試飲企画(しらふ)

今月号のBOMBは、足立梨花ちゃん、「祝20歳!」ってことで、2ページ載ってます。いつも、1ページなのに、2ページ!

たった2ページですけど、「アイドル専門誌」のBOMBで2ページを割いてもらえるって、(今は、48グループに席巻されてる状態なので)すごいことなんですよ!

どんなに話題がないときでも、毎月1ページは、カラーで載せてくれますし、「色紙コレクション」(アイドルがお題に対して色紙に面白回答を書く大喜利みたいなコーナー)にも、毎回、参加させてもらえてるし・・・、BOMBの中の人は、あだっちぃ〜のこと、純粋に好きなんじゃないかと思います。というか、実は、狙ってるんじゃないかと思います。いつか、髪からひょこっとでてる、かわいい耳をぺろぺろしようと狙ってるんじゃないかと思います。もしくは、インタビューを受けて、帰った後の、あだっちぃ〜が座ってたイスに速攻座って、

「あだっちぃ〜の生ぬくもりゲッツ!(σ・∀・)σ

とかやってるんじゃないかと思います。

で、今月号のインタビューは、足立ちゃんが20歳になったということで、お酒の試飲企画。

あだっちぃ〜はこんなお酒が好きナンデス!

ワイン
「あっ、これはいけるかも・・・全然いける。白のほうが飲みやすいけど、赤もいけるな」

ビール
「あぁ・・・ビールだ。でも意外にいける。どうしよう(笑)。多分ひと口目だから美味しいんだと思う。これを缶一本は飲めないと思うな。だって苦いもん(笑)」

焼酎
うわっ・・・マズい(笑)。これ・・・消毒液の臭いだ。こんなのよく飲めますね

日本酒
こっちは除光液の臭いだ(笑)

まとめ
「ワインが一番飲みやすかったですね。ビール、焼酎、日本酒は私にはまだ早いかな」

かわえ〜! 焼酎を「消毒液の臭い」って言っちゃうのかわえ〜!

というか、これ、25度くらいある焼酎の原液をそのまま何も割らずに、あだっちぃ〜に飲ませたんだろうか? そんな度数の高いお酒を飲ませたら、あだっちぃ〜、「ぽっ!」ってなっちゃう! 体がほてっちゃう!

「あれ? 体が熱い・・・、リカ、どうしちゃったんだろう・・・、(ジュン)」

って、場合によっては、「ジュン」ってなっちゃう!

これ・・・、明らかに、あだっちぃ〜を酔わせて、どうにかしようとしてない?

やっぱり、BOMBの中の人は、あだっちぃ〜を狙ってるよ! 危険! 危険!
posted by やすだ at 20:13 | Comment(0) | 足立梨花

2012年11月13日

新保友映アナが復帰しなくて不安(しらふ)

ニッポン放送の新保友映アナ(主に今は、「あさラジ」担当 / 美人)が脳にできた動脈瘤の手術のために休んでから、4週間くらい経つのに、未だに復帰しなくて、不安になってます。

手術自体は、重いものではなかったみたいですけど、脚(おそらく大腿部分の動脈)から、カテーテルを入れて、脳の動脈瘤にコイルを入れる手術で、

「その手術、重くない? すぐ、復帰できるんだろうか・・・」

って、心配になってましたけど、手術自体は成功したものの、その後、体調不良が続くらしく、未だに復帰しません。今は、代わりの女子アナが、あさラジを担当してます。

当初は、「手術の後、すぐ復帰」、もしくは、「一週間休んで復帰」と言ってたはずなんですけど、復帰の日が近付く度に、

「新保くんの体調が万全でなく・・・」

「手術の後なので、もう少し休んで・・・」

「体調が完全に戻ってから復帰ということになりました」

みたいに、ずるずると復帰が延長されていって、現在に至ってます。未だに復帰日未定。

あさラジは朝5時からの番組なので、毎日、2時くらいに起きるみたいですけど、その生活がストレスになったか、もしくは、あさラジのメインパーソナリティの高嶋ひでたけさんが嫌いでそれがストレスになったのか、とにかく、体が拒否反応を示したんだと思います。それで、脳に動脈瘤。

新保たん、結婚して、まだ、3年くらいしか経ってないよ? 今、幸せじゃなきゃ、いつ幸せ気分を味わうんだよ!っていうときなのに・・・。

・・・え?

・・・あれ?

今、ネットで検索して調べてみたら、新保たん、一度、復帰してた。

新保アナ「あさラジ!」復帰、リスナーに感謝 - サンスポ
(リンク先削除済み)

っていうことは、

手術 → 復帰 → 体調不良 → 休み → 復帰予告 → やっぱり休み → 復帰予告 → やっぱり休み → 復帰未定

っていう流れなんだね。

やっぱり、新保たん、高嶋さんのこと、嫌いなんじゃないだろうか。

番組中、露骨に嫌なそぶりを見せたことはないですけど、「気を使ってる感」、「話を合わせるの大変感」、「何、言ってんだコイツ感」、「何回、言い間違えんだよ、訂正大変なんだよ感」は、ときどき感じるもん。
posted by やすだ at 23:42 | Comment(0) | ラジオ

2012年09月18日

おっぱい成長痛の岸明日香ちゃん(しらふ + 酔)

今月号のBOMB(2012年10月号)に、岸明日香(きし あすか)ちゃんっていう、グラビアアイドルのインタビュー記事が載ってるんですけど、おっぱいのことばかり訊いてます。

おっぱいオンリー!

ふつー、イメージDVD紹介のインタビューだと、アイドルが撮影に着た水着について語る、

「どの衣装もかわいくて・・・、特に、ウェディングドレス風の水着がかわいかったです!」

「・・・うん」

「うさぎのビキニもかわいくて! これ、衣装さんの手作りなんですよ! 丸いしっぽがかわいいでしょ?」

「・・・う、うん(わりと、どうでもいいい)」

みたいな記事になりがちですけど、元々サービス精神が旺盛な女の子なのか、BOMBの中の人がおっぱいのことを話すように誘導したのか分からないですけど、とにかく、「おっぱい自慢」しか載ってません。おっぱいのことしか話してません。

「揺れてます! 揺らしすぎて痛いぐらいに、というか、途中から完全に痛かったです!」

そんなに胸を揺らしたんだ(笑)。

「そうです」

揺らしすぎてだんだん痛くなってきて。

「なんやろ・・・成長痛みたいな? 根元の部分が痛くなってくるんですよ。胸大きくなると痛いでしょう?」

いや・・・男はちょっとわからない(笑)。

「そうですよね(笑)。ちぎれそうな感じなんですよ。」

ちぎれそうな勢いで揺れるおっぱい。スタッフから指示されて、一生懸命、カメラの前で、自身のおっぱいを揺らすグラビアアイドル。

ちぎれそうな胸の痛みから、「おっぱい成長痛」を思い出す。

「私、中1の時はペッタンコだったんですけど、中2でBカップになって、それで満足してたらどんどん大きくなって、卒業する頃にはEカップになってたんですよ。

そうなると、夜は胸が痛くて眠れないんですよね。

体育の時間で、背筋とかすると、もう触るだけで痛くて。その頃の痛みを思い出しました」

よく、急激に背が伸びると、体が痛くなるっていうのは聞いたことありますけど、おっぱいも急激に成長すると痛くなるもんなんですね。「栄養がおっぱいばっかりに行く」みたいな。

中学の3年間で、「ペッタンコカップ」から「Eカップ」までに急成長するって、ふつーに、ありそうなので(あんまりないかな?)、そういう女の子は、「おっぱい成長痛」。夜、眠れないくらいおっぱいが痛くなって、ハァハァもだえてると。よし。

アマゾン:ミルキー・グラマー
岸明日香 [DVD]

posted by やすだ at 01:58 | Comment(0) | グラビア